草津温泉1

半年ぶりに草津温泉に行ってきたわ
 
 
チェックインの前に道の駅に立ち寄って、花豆ソフト
イメージ 1
東京より約マイナス10度の草津、とても涼しく気持ちよかった
 
 

ゆもみちゃんは前から知ってたけど、「湯まめちゃん」がいるのは知らなかったわ
イメージ 2
何か可愛いグッズがあるのかと思ったけど、ゆもみちゃんのしか無かった
 

 
花豆が栽培されていて、中に大きい豆が育っているのがよくわかる
イメージ 3
 
 

この時期に草津に来たことは無かったんだっけ
こんな風に栽培されている所を見たのは初めてでした
イメージ 4
 
 

いつもの宿だから、チェックイン時の説明や施設案内は省略
軽く休んでから、温泉をじっくり楽しんだわ
 
夕食までの間、お部屋でビール・・・結構いただいちゃった
今、お互い仕事が忙しいから、久々にゆっくりまったり出来たよ
 
 
 
夕食は、サラダ系の前菜だったのに、今回は違ったの
ミートローフや、アスピックなど、お酒に良く合う前菜
イメージ 5
 
 
お魚料理のスズキのポアレが1番美味しかったんだけど、お料理とお酒とおしゃべりに夢中で写真撮り忘れちゃった
 

お肉料理は、「是非ワインと共に」と言われて、ビールからワインに切り替え
イメージ 6
濃厚ソースは「ご飯と軽く混ぜて召し上がるととても美味しいですよ」とのことで、ちょこっとご飯にもからめていただいたわ
 

お料理の味付けや構成も少し変わっていたから、シェフが変わったのかもしれません
それに、今まではスタッフもちょっと事務的な感じだったんだけど、今回は積極的に話しかけてきたりと宿泊客と接しようという姿勢がとても良かった
以前から、スタッフによってお料理の説明があったりなかったり、違ったりするので統一するべきででは?と何度も伝えていましたが、その辺りも今回は完璧で今までの滞在で一番心地の良い時間を過ごすことができたわ
 
 
デザートは3種盛り
イメージ 7
最後の最後まで美味しいディナーを堪能できました