ナンジャタウン

初めて行ってみたの
随分昔からあったのに、なかなか行く機会が無くてね
この梅雨時期、天気を気にしないで遊べる所ってことで、初ナンジャタウン
イメージ 2

 
 
ナンジャタウンは大きく3つに分かれていて
西洋風の街並みを表現した街「ドッキンガム広場」
もののけたちに乗っ取られた、ちょっと怖い雰囲気の街」もののけ番外地」
昭和30年代のレトロな街並みの「福袋七丁目商店街」
イメージ 1
 
 
 
福袋七丁目商店街の中には
いろいろな地域の餃子を集めた「餃子スタジアム」
デザートのお店を集めた「福袋デザート横丁」
と、全く異なる雰囲気が並んだ遊び場
イメージ 3
 
 
 
まずは、腹ごしらえで餃子スタジアムへ
イメージ 4
 
 

「食べ比べ3種類セット」に、もちろんビールもつけて
餃子だけでなく、サイドメニューもひかれる物がたくさんあったわ
イメージ 5
 
 
 
40分ほどかけて、ご飯や冒険などをさせて鳥をそだてて行く物(タマゴッチの大きいバージョンのようなもの)
同じく40分ほどかけて、おばけ退治をする物
乗り物に乗ってのシューティングゲームや、聴覚を使ったクイズ
肌年齢やバランス感覚、頭の回転を測定するアトラクション
ソンビ退治は自分の顔が実際にソンビになるシュミーレーションなどなど
意外と面白くて、数時間遊んでどっかに移動するつもりが、気づくと6時間も滞在してました

クリアできなかったアトラクションもあったし、リベンジしに来ないといけませんね
実際、持ったまま移動して遊ぶ物もあってそれらの道具や、アトラクションもナンジャタウンオリジナルの物だから、結構お金かけて作られてるな~と感じたよ
 
 

途中、ご当地アイスクリームで休憩
50種類もあって、ちょっとずつ6種類頼める物にしようと思ったんだけど、その6種類ですら悩んで選びきれず、結局6種類×2セットで12種類のアイスにしたわ
12個中4つは変な物にしようということで、1人ずつ変な味のアイス1種類と食べたい物2種類を選んだの
イメージ 6
 
 

その1(左上から時計まわりに)
宮城県石巻市「牛たんアイス」
宮城県仙台市「ダブルマンゴー」
北海道函館市ハスカップ&ショコラ」
北海道札幌市「手作りアイス バラ」
福井県福井市「精進アイス 白ごま」
静岡県掛川市「うなぎアイス」
イメージ 7
まずは、変なものテイストの物から・・・せーのでみんなで口の中へ
牛タンアイスは、小さい肉の塊が入っていてアイスそのものは普通なんだけど、最後に口の中に残った肉の塊を噛むと一気に口の中が牛タン味に
 
うなぎアイスには、なんと山椒付き
食べる前から罰ゲーム的な空気がプンプンただよいます
そのまま食べるとこれも普通なんだけど、山椒をかけたらザ・うなぎ
衝撃すぎて盛り上がりましたわ
他の4種類は、とても安心して美味しく食べられる味でした
イメージ 8
 
 

その2
宮城県石巻市インドカレーアイス」
富山県氷見市「チューリップジェラート
北海道函館市マスカルポーネチーズ」
福井県福井市「ゴールドとまと 豆乳ベース」
青森県新郷村「ドラキュラ・ザプレミアム」
青森県新郷村「バターナッツアイス」
イメージ 9
インドカレーアイスは、とにかくスパイシー
ちょっと薄味のカレーを冷やして食べたら、こんな味だろうなって思ったわ
ドラキュラ・ザプレイミアムは無臭にんにくがたっぷり使用されているとの事だったけど、思ったほどショッキングな味では無かったよ
これ以外のゲテモノ味が強烈すぎたからなのか?(笑)
こちらの残りの4種類もとても美味しく安心して食べられたよ
他にも気になる味がいろいろあったわ
これはとても面白いお店だわね
 
 
 
ナンジャタウン内では、アトラクション以外はフードコートのように、好きな所で飲食できるの
街の中にある交番、スナック、居酒屋、家屋の中で過ごすことも可能
入場料だけ払ってずっと本を読んでいた人、おしゃべりしかしていない学生、カウンセリングのような事をしていた人もいたわ
アトラクションで遊ばす、誰にも邪魔されない個室レンタルスペースと思えば1日で500円は、かなりお得よね
4人程度なら、こういう場所で講座をやったら面白いかも・・・と、新しい発見よ