アフタヌーンティー@プリンス さくらタワー

プリンスホテル さくらタワーのラウンジは何回か利用したことはあったけど、イタリアン料理を提供する「チリエージョ」でいただくのは初めて
イメージ 1
レストランの窓からは、桜の時期になると食事しながらお花見が出来る桟敷席が見えます



「チリエージョ」では今までアフタヌーンティーのプランは無く、7/1にスタートして9月末までの限定プランだったんだけど、人気のようで10月末まで開催延期になったそうです
品川エリアにある4つのプリンスホテルの女性ホテリエ達が考案した「ハッピープロジェクト」の1つ
開催終了後は、もうしないのかな?
イメージ 2



最初の飲み物は、クランベリードリンクにしたわ
濃厚なのが見るからに解るわね
イメージ 3



「Happy Projectアフタヌーンティー」は、アンティパストプレートと、3段のスイーツタワーで構成されています

【アンティパストプレート】
生ハムと洋梨
サーモンとクリームチーズ
鴨肉のピンチョス
サラミチーズ
フォアグラとベリーのサンド
畑の野菜

この一皿だけでも、歓声が上がったわ
庭園に見立てて盛り付けられたアンティパスト
「畑の土」を表現しているのは、かぼちゃのペーストの上にシリアルや細かく刻んたドライフルーツをふりかけあるの
イメージ 4
チリエージョで大変人気となっている前菜をアレンジしたもので、たんぱく質やビタミンなど30品目が摂れるように考えられたプレートなのだそうです

五大要素をバランスよく配合した「さくらすてきメニュー」と呼ばれる物で、美容や健康に良いとされる食材の頭文字から取って名づけられています
・さ(かな料理とサラダ)
・く(るみなどの種実やオリーブオイル) 血管や肌を若く保つ
・ら(いむなどの柑橘類やベリー系の果物) 美肌効果
・す(に含まれるクエン酸) 体機能のUP
・て(ぃー) 疲労回復
・き(のこ類) 食物繊維

見た目だけでなく、味もとっても良かった
食べていて、とても楽しくなるプレートだったわ



【ドリンク】
紅茶
ダージリン
アールグレイ
アッサム
アイスティー


コーヒー
ブレンドコーヒー
アメリカンコーヒー
アイスコーヒー
カフェオレ
アイスカフェオレ
カプチーノ
エスプレッソ

ソフトドリンク
クランベリードリンク

イタリアンレストランなので、カフェメニューがとても多くて嬉しかった
イメージ 5



【スイーツツリー】
3段のトレーに、スコーン2種・ジャム4種・デザート9種が乗せられています
イメージ 6



一段目
スコーン2個
エビとアボカドのオープンサンド

スイーツタワーに、お口直し的にオープンサンドが加えられているのはポイント高い
イメージ 7



スコーンつける物は4種類
クローテッドクリーム
蜂蜜
イチゴジャム
夏みかんジャム
イメージ 8



二段目
いちごのショートケーキ
桜のシャンパンゼリー
オペラ
ゆずのゼリーとヨーグルトムース
ほうじ茶のムースと抹茶のマドレーヌ
コーヒーエクレア

串が刺さった丸い物が「ほうじ茶のムースと抹茶のマドレーヌ」
外側にチョコレートがコーティングされているので、とても食べやすい
ゼリーにこんな風に盛り付けたら、取りやすくていいわ
イメージ 9



三段目
抹茶のマカロン
ベリータルト
飴細工の折り鶴
パッションフルールのクリームとマンゴーのチョコレート

飴細工の折り鶴のインパクトが凄い三段目
ラズベリー風味の飴で作られていてしっとり目だから、パリッと割るのではなく引きちぎっていただいたわ
飴細工アフタヌーンティーで出てくるのはとても珍しい
イメージ 10


イタリアンのお店だけど、スイーツは意外と和のテイストの物も多くて楽しかったわ
プレートといいスイーツプレートとといい、どっちもとってもワクワクしたメニューでした