温泉でゆっくり②

朝食
イメージ 1



男湯・女湯以外は、3時間ごと男女入れ替わるから、全部のお風呂が楽しめる

「千寿の湯」は、3つの檜風呂が並んでいます
奥が一番暑くて、手前がぬるいお風呂
イメージ 2
ゆっくり長~く浸かっていたいから、ずっとぬるめの所にいたわ
涼むベンチがあって、そこからは湯煙が上がる源泉が目の前で見れます
イメージ 3



「天狗の湯」は、内湯と露天が繋がっているから、お湯に浸かったまま移動できるという面白い造り
イメージ 4



「鬼面の湯」は、露天のみのお風呂
イメージ 5
になると、緑にライトアップされて、雰囲気が変わります
イメージ 6



2日目の夕食には牡蠣が出てきたんだけど、私達は二人とも牡蠣がダメ
火をつけて下さる前に「どなたか召し上がられる方に差し上げて下さい」と下げていただいたんだけど、急に言ったのに変わりに天ぷらを作って出して下さったの
余計なお手間をかけさせてしまいましたが、とても嬉しかった
イメージ 7



遠くに福島市内の街が見えます
イメージ 8



宿のマスコット的な存在の、モモンガのモモちゃん
昼間はずっと眠っているから、前回来たときは起きてる姿を見れませんでした
イメージ 9

今回は、寝る・温泉・飲む・食べる、この4つしかしない、グータラ温泉旅
お風呂は24時間入れるから、夜中に入りに行くとき見てみたらモモちゃん起きてた
目がクリクリで可愛かった
イメージ 10