アフタヌーンティー@京王プラザ

12/6にリニューアルした「スカイラウンジ」にお邪魔してきたわ
こちらのラウンジ14時からなので、早め着いても開くまで立ったまま待つしかないのです
ホテルなのに、もうちょっと考えてほしいな
こんなスタートでちょっと残念だったけど、45Fからの眺めは最高
イメージ 1


スカイラウンジと言うだけあって、ブルーで統一されていて爽やか
ウェルカムドリンクはシャンパ
コスモポリタン×モダンオリエンタル」をテーマにしているというだけあって、ティーセットがステキ
イメージ 2


イメージ 3

イメージ 4



【スープ】
ひと口ポタージュ カプチーノ仕立て

ひと口とおっしゃっていましたが、充分楽しめる量ありました
イメージ 5
【一段目】
スモークチキンと紫キャベツのマリネサンド
いくらとズワイガニのカナッペ
スモークサーモントラウトとクリームチーズミルフィー
パテドカンパーニュ・ピスタチオ

銀のトレーに乗せられたセイボリーたち
紫キャベツの色が映えます
パテドカンパーニュに刻んだピスタチオを乗せていたり、カナッペの形がお花のようになっていたりと、さりげなく手間をかけてくださっています



【スコーン】
プレーン
レーズン
クロテッドクリーム
いちごジャム
アプリコットジャム

3段トレーとは別に運ばれてきます
ほんのり温かかった
席に案内された時に、はちみつは既にセット済でした
イメージ 6



【ドリンク】
メニューの中から飲みか自由の飲み放題
紅茶6種
スペシャティー 4種
カフェインレス3種
アイスティー2種
日本茶3種
ハーブティー5種
カフェメニュー6種
スペシャルセレクション4種

ラテアートもその時々で違う物にしてくれました
イメージ 7
【二段目】
ホテル伝統のストロベリーショートケーキ
柚子のマカロン
ホワイトチョコとラズベリーのブラウニー
バラのチョコレート

柚子のマカロンがさっぱりとしていて美味しかった
少し時間が経ってからだったのに、ショートケーキのスポンジがふわふわでした



【三段目】
いちごのタルトレット
リトルベアチョコレート
パインとビワのグラスコンポート
イチゴロール 抹茶クリーム

イチゴロールのピンクと緑の組み合わせが春らしい
熊のチョコは2人で1つ
空洞にはなっていなくて、しっかり丸ごとチョコでした
イメージ 8



リニューアルして間もないから、カトラリーや食器だけでなくテーブルにもまだ傷があまりついておらす、何もかもが新しくてとても気持ち良かった
夜景も素晴らしい
イメージ 9



眺望も手伝って、居心地良かったので、そのままカクテルタイムに突入
せっかくだからお洒落な物をお願いしたわ
おしゃべりが尽きませんでした
イメージ 10