ディズニーシーパイレーツ

夏のイベントとアルコール目的で行ってきました

舞浜から移動する前に、セール中のボン・ボヤージュでお買い物
Tシャツとフード付タオルに、頼まれていたミニーのリボン型ポップコーンケースをゲット

コインロッカーに、買った物など預けてから入園

イメージ 1
まずは、タワー・オブ・テラーファストパスを取ってから朝食
バーナクル・ビルズで、ブラックチェリーのビアカクテルと骨付きソーセージ


ダメ元でショーの抽選をしたら、2つとも当選というラッキーなスタート


今の時期は、アクアトピアが「びしょ濡れバーション」なので、40分待ちで搭乗
洞窟コースでは無かったのが残念
アクアトピアはいくつコースがあるんだろう


インディ・ジョーンズファストパスを取って、ショーが当選したからいつものお店で早めのランチ
ミゲルズ・エルドラドにてパイレーツコンピプレート(骨付きチキンレッグ・シュリンプ・チョリソー・バターライス・トルティーヤ・ベジタブル)
いつもはドナルドの顔型のライスだけど、今回はイベントに合わせて骸骨に黒いトルティーヤで帽子を表現していたわ
見本よりチキンが大きくて、こんなにボリューミーとは思わなかった
セットのドリンクはプラス400円で、サワーホワイト&ブルーシロップのビアカクテルに変更
イメージ 2



11:45からの「パイレーツ・サマーバトル ゲット・ウェット」を楽しむために、メディテレーニアンハーバーに移動
抽選で当たったのはリドアイルでの鑑賞
時間になる前から海賊達が楽しませてくれたわ
イメージ 3
ショーは今までと違ってディズニーキャラクターは全く出て来なくて、船も海賊もとってもカッコ良かった
私達が鑑賞したリドアイルは、一番濡れる場所でもあったの
ショーの途中で何回もタオルを絞ったり、着ているシャツの裾を絞るほどの濡れ具合
びしょ濡れなんていう可愛いものではなく、プールに落ちたの?っていうほど全身ずぶ濡れになったよ
まさかここまでとは・・・途中から諦めて放水されるがまま楽しみました


タワー・オブ・テラーファストパスの時間が迫っていたので、急いでびしょ濡れのまま移動して搭乗
さすがに、寒くなってきたしでコインロッカーに戻ってお着替えタイムにしたの
こういうためにTシャツを買ったわけじゃなかったけど、買っといて良かった


当選したもう片方のショーへ
13:50からの「ブロードウェイ・ミュージックシアター
なんと席が前から7列目だった
今までで一番前の席だったけど、やっぱり音もダンスも迫力が違うものだわね
何回見ても感動します


ついでに、またタワー・オブ・テラーファストパスを取ってから、午前中にとっておいたインディ・ジョーンズの為に移動
途中、今の時期だけティポトルタの冷たいバージョンが販売されているので食べながらロストリバーデルタ
インディ・ジョーンズを乗り終えたら15時
アルコール目的で来たのに、2つのショーの当選のおかげでこの時点でビアカクテル2杯しか飲んでなーい
なんてこった、もう夕方じゃないか


ここからは、アルコール優先ですっ
カタン・ベースキャンプにて、ライチリキュールのスパークリングカクテル
中に、カラフルなタピオカが入っていたわ
ここで驚いたのは、木にセミの幼虫がいたこと
抜け殻かと思ったら動いていて、一生懸命木を登っていたの
生きている幼虫見たの10年以上ぶりでした
イメージ 4
今回かき氷も絶対食べたかったから、サルダンズ・オアシスで梨のかき氷
かき氷は、イチゴ・パイナップル・みかん・梨の4種類あるの
珍しい梨のかき氷が食べたくて、このお店に来たの
梨はサルタンズ・オアシスでしか食べられません


朝買ったポップコーンケースは引換券付き
好きなテイストのポップコーンワゴンで使えるの
アルコールに合うのはカレーだけど、カレー味のポップコーンはアラビアンコーストでしか買えません
もっと早く買いたかったけど、結局夕方になっちゃった
 

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテにて、レモン風味のフローズンカクテル
もう、この色の組み合わせだけでワクワクします
甘い物が食べたくなったから、アルコールのつまみはティラミスロールケーキ
イメージ 5



次のアルコールの前に、パイレーツのデコーレションエリアに立ち寄りました
イメージ 6



ハドソンリバー・ハーベストにて、ピーチとウイスキーのスパークリングカクテル
レモンがとっても爽やかにしてくれています
イメージ 7



やっと暗くなってきたから、フライングカーペットを乗りにアラビアンコーストへ
25分待ちで「ジャスミンのフライングカーペット」搭乗
夜のカーペットは本当にキレイ

続けて、待ち時間無しの「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」
いつも待ち時間ほとんど無しだから人気無いみたいだけど、私はシンドバット好きなの



時間的に最後のお店
昼間にも来た、いつものお店「ミゲルズ・エルドラド」
また来たのは、16時からしかいただけないメニューがあるからなの
イメージ 8
「パイレーツプレート」をシェアしたわ
チキン・シュリンプ・チョリソー・スパイシーポークとポテトのケサディーヤ・トルティーヤチップス・アボカドディップ・ベジタブル、食べたい物が少しずついろいろ乗せられていて、かなりお得
お酒は、テキーラトマトカクテル
ファストパスの時間が迫っていたから、ちょっと慌ただしくいただきました


ファストパスにて、2回目の「タワー・オブ・テラー」搭乗
のり終えたら21時でした


いつものように、受け入れてくれるだろうと期待して大人気の「トイ・ストーリー・マニア」へ
80分待ち・・・ということは、乗るころには閉園の22時を余裕で越えてしまうんだけど、その後も暫く受け入れていたわ
私達がトイストーリーマニアを楽しんで出てきたのは22時半
随分延長してくれました
ありがとう
イメージ 9



いつもは、最後の最後に「マンマ・ビスコティーズ・ベーカリー」朝食を買って帰るのだけど、さすがに22:30を過ぎていたからクローズしてたわ
イメージ 10
時間が無くて季節のアルコールだけだったけど、普通にワインとかも飲みたかったなぁ~
何回来ても、夢の国タイムはあっという間に過ぎ去ってしまいます
次回は、ハロウィンかクリスマスかな

この日の歩数、32,287歩でした