アフタヌーンティー@ペニンシュラ東京

夏休み中のラウンジは外国人のお客様で賑わっていたわ
この高い天井が開放的で好きです

ウェルカムドリンクは、冷た~いシャンパ
イメージ 1



夏野菜とトロピカルフルーツのアフタヌーンティーをいただきました
イメージ 2



変形ティースタンドで、より華やか
イメージ 3



セイボリーは
トマトと夏野菜 クリームチーズのオープンサンド
ココナッツ風味のクロックムッシュ パイナップルと共に
胡瓜と卵のミックスサンドイッチ
海老とマンゴーのソフトロール

ペニンシュラのセイボリーは特に美味しいので、とても楽しみにしていたの
クロックムッシュがこういう風に出て来るとは思わなかった
これならとても食べやすい
胡瓜もこんな風に重ねるだけでアートなサンドイッチになるのねぇ
勉強になるわ~
イメージ 4



ドリンクは、メニューの中から飲みかえ自由の飲み放題
少しご無沙汰している間に、マイティーリーフとの契約を終え、アートオブティーの紅茶に変わっていたわ
アートオブティーが日本でいただけるようになってからまだ1年余りらしいです
高級オーガニックティーを作られているティーブランドで、夏らしい、モロッカンミントやハイビスカスクーラー、フレンチレモンジンジャーなど、どれも非常に飲みやすいのに味はしっかりとしていて、今回飲みきれないメニューも気になる所
イメージ 5



焼き立てスコーンは、運ばれてテーブルに置かれる前に既に良い香りを漂わせていたわ
プレーン
イチジク
クロテッドクリームといちごジャムをお好みでつけていただきます
イメージ 6



可愛らしいスイーツたち

一番目立っているパラソルをさしたグラスデザート
パラソルはいろいろな色の物になっていたわ
グラスの中にはヨーグルトとグラノーラパッションフルーツのマカロンが乗せられています
イメージ 7



桃とパイナップルのパンナコッタ
浮き輪のクッキーとホワイトチョコ
マンゴーショートケーキ

パンナコッタの上には、開業10周年を記念するクッキーが乗せられています
パンナコッタというよりも、ピーチのジュレを楽しむデザートという感じだったわ

浮き輪の模様を施したクッキーの下には、キューブ型のホワイトチョコ
気づくのが遅くて、最後の方にいただいたけどチョコは溶けることなく原型をとどめてくれていました

マンゴーのショートケーキは安定した美味しさ
上にココナッツパウダーがふりかけされていて、ココナッツパウダーらしい食感と共にマンゴーが楽めた
イメージ 8



トロピカルチョコレートムース
フルーツタルト

チョコムースは、ヒマワリを象ったデザイン
底の部分がクッキーになっているから食べやすくて美味しかった
フルーツタルトも凝ったデザイン
ホワイトチョコにカラースプレーでヤシの木を表現
イメージ 9



定期的に生演奏は、天井が高いラウンジの作りのおかげて音がほどよく響き、優雅な雰囲気で楽しめたわ
エントランスのお花も夏らしいデコレーションでした
イメージ 10