草津温泉-2-

気持ち良い朝、お散歩中にこんなステキなショットが撮れた
イメージ 1



今回、もう1つ改善されていたことがあった
今までは、男湯・女湯と決まっていたけど入替制に変わったの
男湯だった方に入るのは初めて
イメージ 2

作りはほぼ同じだけど、こっちの外湯には寝湯がなかったのね
イメージ 3



宿の朝食
早めにチャックアウトされた方が多かったようで、食堂についたら人があまり居なかった
イメージ 4



帰る前に、また湯畑をぶらぶらと
イメージ 5

草津温泉にはさまざまな源泉があるけれど、宿の内湯の温泉「わたの湯」は限られた所でしか入れない希少な温泉なんだって
その、わたの湯の源泉は昔から見れたけど、その場所の建物が随分立派になっていたわ
小銭に入れないで!と書かれた看板があるのに、結構な小銭が入っていた
イメージ 6

こんなスペースも、昔は無かったわね
イメージ 7



自宅用のお味噌や野菜を買いに道の駅へ
イメージ 8

今回も旅の〆は、花豆のソフトクリーム
イメージ 9