イチゴのティーパーティー

久々の竹芝だから、ちょっと早めに行ってぶらぶら
寒かったけど天気が良かったから、気持ちよくて暫く景色たのしみました

イメージ 1

ふねへんの漢字のタイル
読めない字もたくさんあるなぁ~

ここからでもスカイツリーが見えたよ
イメージ 2


私の大好きなイチゴの季節
さっそくイチゴの楽しみに来たのです

ウェルカムドリンクは、食べる宝石「ミガキイチゴ」の100%のスパークリングワイン
イメージ 3
イチゴの甘い香りが漂ってきたわ
琥珀色のスパークリングワイン、初めていただきました



アンティパストは「お野菜畑 ~ベジタブルブーケ~」
お花をイメージしたバーニャフレッダ
もう、この鮮やかさに最初からテンションあがっちゃった
しましまになっているのは「うずまきビーツ」
これも初めていただいたの
黄色いソースは、カボチャ
イメージ 4
このお野菜にディップするのは、アンチョビのクリームとビーツのクリーム
そして2種類の岩塩もあったわ
イメージ 5
前菜、サラダ、スープはビュッフェスタイル
約10種類のイタリアンオードブルから、好きなだけいただけます

途中、フォカッチャが運ばれてきました
プレーンとドライトマトでした
オリーブオイルも添えられています

スープも好きなだけいただけます
この日は「ゴボウとココアのポタージュ」



続いてパスタ
追加料金がかかる物も含めて9種類から選べます
私は「牛ホホ肉とたっぷり香味野菜の入った特製ボロネーゼ」
ゴロゴロお肉です

イメージ 6
「大山鶏とゴボウの白ワインラグー マンフレディネ」をお願いされた方もいたわ
他にリゾットや、トリッパをメインした物や、カルボナーラ、トリュフを乗せていただくこともできるの



メインが終わったので、ここでコーヒー、紅茶をお願いしました
そして、いちごのプティドルチェが運ばれてきました
イチゴのジェラートが底にあるグラスデザートだったんだけど、おしゃべりに夢中で写真撮り忘れた



まだイチゴが続きます(笑)
「いちご畑バスケット」
氷で冷やされたフレッシュイチゴ
このイチゴを、バルサミコ酢・練乳のホイップ・チョコレートにつけていただきます
お口直しという意味では、バルサミコ酢がすごく合っていたの
イメージ 7



最後に、ガラガラといろいろなデザートが乗せられたワゴンがテーブルに運ばれてきました
もちろん、全種類を願いしたわ
イメージ 10
ホテルの方がキレイにプレートに盛り付けて下さいました
・いちごのタルト
・いちごのムース
・いちごのプチシュー
・チョコレート3種類(オランジェ、キャラメル、ホワイト)
・クッキー3種類(紅茶、マーブル、ココナッツ)
・パートドフリュイ(ラズベリー
・フルーツコーン2種(いちご、ベリー)
イメージ 8


4時間ちょっとかけて遅めのランチ&ディナーとしていただいたんだけど、満腹で苦しいほどでした
腹ごなしで、日出桟橋などブラブラとしてから帰ってきたわ
いろいろなイチゴメニュー幸せでした
イメージ 9