珍しく寝込んでました

先週の木曜からダウンちゃってた
食欲は相変わらず落ちないから熱はすぐに下がったんだけど、鼻と咳が


薬を飲んでも症状がひどくなり、再び病院
先生に「あなたホントにアレルギーないの?これ違うなにかが反応しちゃってるけど。最近、山行ったとか、秋の草花摘みに行ったとかしてない?」と言われ
そういうとこには行ってないんですけど・・・などなど話してる時に思い出した

いつも季節の変わりめになると鼻が大変なことになり、去年「寒暖アレルギー」だということが判明したんだった
ということで鼻の原因は解ったけど、咳は風邪とアレルギーで過敏になったことで症状が出ているんでしょう。ということで薬を変えてもらって数日・・・
過敏になっているということで鼻もいつも以上に凄いことになっていて鼻のかみすぎで片耳はもわ~んとなってしまうし、咳もなかなかおさまらない
鼻が詰まっているから口呼吸するしかないのに、その口が咳に使われたら、一体どこで呼吸をすればよいのか?
苦しくて涙は出て来るし、ここまでボロボロ状態になったのは人生で初めて


このままではいつまでも仕事ができなくて困ると再び病院
気管支を広げる薬を処方してもらい、やっと少しラクになれた
四角い絆創膏のような貼薬で、皮膚から吸収するんだとか
こういう薬初めてよ
咳のしすぎで肩が痛くなるんだということも初めて知りました
咳により背中が張って、それが肩の痛みとして出てくる。との説明でした
咳ってこんなに辛いものなのね


仕事は水曜から復活
ずっと引きこもっていたけど、そろそろ不愉快に感じられない程度の咳になってきたので、久々の外食
静かなお店じゃなければ咳もそんなに目立たないのではってことで、昨日お肉ガッツリ食べてきたわ


まだ、薬のおかげで症状が落ち着いている状態ではあるけれど、かなりラクになりました
入院しているおばあちゃんの所も先々週行ったきりだから、早く咳がおさまって会いに行きたいよぅ
カラオケや映画館に行くのも、まだちょっと先だわね
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6