サマーアフタヌーンティー@ハイアットリージェンシー

「夏のビーチ」がテーマのアフタヌーンティー
イメージ 1



カラフルなプレートも手伝って、テーブルいっぱい華やか
イメージ 2



【ドリンク】
こちらのドリンクの種類は豊富
カフェメニュー 9種
紅茶(トワイニング社) 2種
紅茶(マリアージュフレール社) 1種
アイスティー(マイティリーフ社) 2種
日本茶 1種
ハーブティー 3種
中国茶 2種
その他 4種

暑いので、まずはその他のメニューから「アイス柚子茶」をお願いしました
ファーストドリンクと一緒にお茶請け
ミニマドレーヌ
ホロホロクッキー
イメージ 3
その他のドリンクは、他にチャイラテや蜂蜜なつめラテなど他ではあまり見ないメニュー
イメージ 4



【セイボリー】
ミニチーズバーガー
アメリカンビスケット
クロテッドクリーム
自家製コンフィチュール

ミニバーガーが入って居るメニューは大好き
お肉もしっかり味わいたいもんね~
イメージ 5



スモークサーモントラウト
スティックサラダ
カプレーゼのピンチョス
ヴィシソワーズ

スープもスティックサラダも付いてます
なかなか、素晴らしいメニュー構成のセイボリー
イメージ 6



【スイーツ】
マルコポーロを使用したタピオカミルクティー
浮き輪のアーモンドフィナンシェ

流行りのタピオカもメニューに入っていたわ
浮き輪のフィナンシェも冷たくしてあって美味しかった
イメージ 7



ホワイトチョコレートのパウダーを散らして、砂浜をイメージしています

左から
アクアリウム
貝殻
ピンクのクジラ
フルーツの船
イカ割り
ヤシの木の小島

貝殻は、パッションフルーツのパート・ド・フリュイ
ピンクのクジラは、果肉のコンポートをぎっしりと詰め込んだ桃のムース
ヤシの木の小島は、バナナケーキとクッキー

こんなにカワイイ夏の海のプレート、どれからいただこうか迷っちゃう
イメージ 8



アクアリウムを表現したグラスデザートは、ライムのゼリー
上から見ると金魚が泳いでます
ラズベリーとブルーベリーも入っていて、とてもさっぱりとしたゼリーだった
イメージ 9



フルーツの船は、ドラゴンフルーツとマンゴーのフルーツタルト
三角のチョコプレートで帆を表現してるの
光の下だと黄金色にも見えて宝船みたい
イメージ 10
イカ割りは、パッションフルーツラズベリージュレで果肉、ココナッツのムースで皮を表現しています
パッションフルーツの黒い部分はスイカの種として上手く利用されてるわ
下のクッキー部分までと一緒にいただくと、食感も楽しい

常夏を楽しむ想像力豊かなメニューでした