忘年会

昨日はOFFだったんだけど、夜は会社の忘年会があって行って来たわ
部は大人数になっちゃうから、課の忘年会
 
いつも、食通の課長がお店を決めるらしくて「今回は良質のお肉を扱ってるお肉屋さんだよ」とだけ聞いていたんだけど、行ってみたら焼肉屋ではなく、高級感漂う和牛専門の鉄板焼屋さんだったの
6時半だったのに、既に満席で、外に並んでいる人もいたのよ
課長が予約を入れておいてくれたから、個室でゆったり楽しんできたわ
 
食通だけあって、お肉を焼くのは全部課長がやってくれたの
食べる順序も焼き加減もこだわりがあるらしく、私達には一切手出しをさせてくれなかったわ
なので「次!タン食べたい」なんて事も言えないの
でも、それぞれのお肉をいい焼き加減でお皿に入れてくれるから、とても美味しくいただけた
課長がせかせか動いて、私たちは自家製マッコリ飲みながらしゃべって、、お皿にお肉が来たら、お肉のうんちくを少し聞きながら食べるという感じだったからラクだったよ
店内は薄暗いムーディーな感じの雰囲気で、とてもおしゃれ
暗すぎるのと、課長の手際の良さにタイミング合わず、写真があまり撮れなかった
 
 
 
これは、いつもあるとは限らないみすじ
甘いだけじゃなく、焼いてもお刺身みたいな触感だった
イメージ 1
 
 
 
カルビとロース
イメージ 2
 
 
牛しゃぶ
炙る程度に火を通して、すぐ食べるの
これだけは、各自が自分の肉を持って焼いたのよ
「はい!もう充分!すぐ食べる!」って課長に言われ、みんな「はっ!はい!」って感じで、ほんとに数秒間、火を通しただけ
脂身と赤身が口の中で混ざり合って、美味しい
イメージ 3
 
 
ハラミ
イメージ 4
 

タンや中落ちも美味しかった~
ご飯が食べたかったんだけど、課長の曰く締めはこれ!と
ユッケジャンラーメンです
細麺で、韓国で食べたユッケジャンを思い出すような本格的な味でした
イメージ 5
 
 
デザートは、数量限定自家製白玉抹茶アイス
抹茶が濃くて、口の中がサッパリして終了できた
イメージ 6
 
 
みんなお酒が大好きだから、すごく楽しかったわ
お肉の話もたくさん聞けて、部位によってもいろいろあるんだなと勉強にもなったし
国産牛はやっぱりウマイ
たんまり食べ、その上・・・たぶん飲み物代の方がかかったと思うぐらい飲んだんだけど
女子の会費は\1500
男子の会費は\3000
あとは、課長が払ってくれました
さすが独身貴族だぜ
太っ腹な所はモチロン、肉質で選ぶ所もカッコよかった