歓迎会@水上温泉

親友達の招待で水上温泉に行ってきたわ
一応、東京に戻ってきたから「おかえりなさい」って事で、企画してくれたの
天気がイマイチだったからどうする?なんて話になって
「新潟の寺泊に行ってお魚ランチをしてからチェックインしない?」と提案して行って来ました
 
いろんな魚料理がセットになった定食をいただいたわ
・お刺身(5種)
・焼き魚(鮭)
・煮魚(ヒラメと貝)
・海草の酢の物
・切干大根
・漬物
・番屋汁
イメージ 1
寺泊名物の「番屋汁」は、旬の野菜とカニが1/4、エビや魚が入っていて、味噌仕立て
この大きさに驚きです
美味しい魚をたくさん食べられて、みんなも喜んでくれて良かったわ
 
 

お店の近くにはビーチもあって、私の母方の田舎である佐渡も見えました
イメージ 2
 

 
旅館に着いて、まず目に入ってきたのがコレ
「ご自由にどうぞ」と書かれていて、見てみたらプチトマトでした
湧き水で冷たく冷やされていて、とても美味しかった
イメージ 3
 
 

露天風呂はこんな感じ
イメージ 4
水温が低めだから、長く浸かっていられたわ
残念ながら配水管の調子が悪くて、少ししか蛇口からお湯が出ないから、ここれは頭は洗えませんでした
 
 
 
こちらは大浴場
イメージ 5
ジャグジーやミストサウナもありました
 
 
 
ロビーには、読書をする為のスペースもあったの
イメージ 6
喫煙室も別に設けてあったし、旅館そのものがとても広くて、庭園もあったのよ
2泊したけど、レディーストークもたくさん出来たし、お風呂上りに涼みながら庭園散策も気持ちよかったし、あっという間に時間が経っちゃった
 
この辺りはまだ、紫陽花がキレイに咲いていたわ