殿ヶ谷戸庭園の紅葉

見ごろだと聞いて行ってきたわ
 
 
紫の看板には
「大正から昭和初期にかけて多摩地域に開発された別荘地に残された数少ない庭園の1つであり、国分寺崖線名勝郡を代表する多摩の庭園です」
と書かれています
イメージ 1
 
 
 
入ってみるとこんな感じで、確かに赤くはなっているけど、ちょっと寂しい雰囲気
本当に見ごろなのと思ったんだけど・・・
イメージ 2
 
 

メインの池まで来ると、本当に見ごろだったわ
紅葉に太陽が当たって透き通ってみえました
イメージ 3
 
 
 
この周辺はカメラを構えた人がたくさんいたわ
イメージ 4
 
 

みんな順番に譲り合って撮影しました
たいてい我先にと割り込んできたりされてしまうけど、みんなが譲り合うって初めてで心が温かくなったよ
イメージ 5
 
 
 
黄色と緑だけでも、これはこれでキレイでした
イメージ 6