アフタヌーンティー@フォーシーズンズホテル椿山荘

今月のアフタヌーンティーの会は、フォーシーズンズホテルでいただくクリスマスアフタヌーンティー
エントランスから既にクリスマスモードでした
イメージ 1
 
 
 
今日は私のバースデーなので、バースデーのチョコプレートが1番上に乗せられて運ばれてきました
シャンパンのゼリーは、シャンパンの味もしっかり残っていてとても美味しかったわ
中にクランベリーが入っていて、酸味がシャンパンの味を引き立てていました
 左:3段トレー
 右:シャンパンのゼリー
イメージ 2
 
 
 
【1段目】
・ローストターキーとクランベリーのサンドウィッチ
・サツマイモ、サルタナレーズンキャロットのトルティーヤロール
・カニとアボカドのキッシュ
・ローストチキンとブリーチーズのオープンサンド
 
【2段目】スコーン
・パネトーネ
・ロイヤルミルクティー
・プレーン
(イチゴジャムとクロテッドクリーム)
パネトーネって何だろう?と思って調べてみたら、イタリアのお菓子で、干しぶどう・砂糖漬けの果皮・アーモンドなどが入った半球形のパンの事で、クリスマスに食べる習慣があるんですって
スコーンがとても美味しいので、お土産に買って帰ったわ
 左:1段目
 右:2段目
イメージ 3
 
 
 
【3段目】デザート
・ストロベリータルト
・プチブッシュドノエル
・グリーンティークリスマスツリー
 
誕生日プレートは生クリームの上に乗せられていて、生クリームの左端の蝋燭に火が灯された状態で運ばれてきました
しかも、ホテルの方がこのプレートと写真を撮ってくれて、その写真をプレゼントしてくれたの
 左:誕生日プレート付
 右:プレートを外した3段目
イメージ 4
 
 
 
【ドリンク】
24種類から好きな物を好きなだけいただけました
他では飲めないブレンドティーや、今の季節だけのオリジナルティーなど、いろんな種類を飲み比べしましたよ
 
 
 
ロビーの前には、クリスマスタウンの模型が飾られていて凄く可愛かったわ
サンタクリースやお菓子のお家、遊園地などハッピータウンでした
イメージ 5
 
 
 
今回のアフタヌーンティーは、客室で提供しているロクシタンアメニティーのお土産付き
シャンプー・コンディショナー・ソープのセットで意外と大きくてビックリでした
ソープはヴァーベナの香りで袋を開けた途端にいい香りが広がりました
 左:ホテル内のクリスマスツリー
 右:お土産のアメニティー
イメージ 6