アフタヌーンティー@ディズニー

念願のディズニーランドホテルのアフタヌーンティーを楽しんできたわ
からしっかり雨が降っていたにもかかわらず、一緒に行った方が先について整理券を貰おうとしたら14時の会は満席との事
ロビー前のソファーで1時間程おしゃべりをしながら待っていたけど、喉は渇くし、お腹もペコペコ
いこういう時の1時間って、とーっても長く感じるのよね
 
15時になって席に案内して貰えたわ
イメージ 1
 
 
 
こちらが、ドリーマーズ・ラウンジアフタヌーンティセット
1・2月はビュッフェになっていたから、2ヶ月ぶりにアフタヌーンティーメニューが復活なのです
1日25セット限定で「ベリー&チョコレート」というサブタイトルがつけられていました
ディズニーの文字と、ティンカーベルのクッキーがカワイイ
イメージ 2
 
ドリンクは、飲み変え無しで、最初に選んだ1種類が飲み放題
スペシャティー 1種
 (ストロベリーガーデン)
コーヒー&紅茶 12種
ソフトドリンク 9種
ミネラルウォーター
から選べ、ポットで持ってきてくれます

レモンのピックもミッキー
Tパックだったのが少々興ざめだけど、対応も早く、かつ丁寧で、パーク内同様の笑顔でのサービスでストレスは感じません
 
 
 
【一段目】フィンガーサンドウィッチ
スモークサーモンと菜の花のサンドウィッチ
サーモンとクリームチーズの組み合わせは定番だけど、それに菜の花が加わったセサミブレッドのサンド
 
アスパラガスと生ハムのオープンサンド
生ハムの塩気が控えめなので、アスパラガスとパプリカの味が活きていていました
こちらはフランスパン
 
マリネチキンとブルーベリーソースのトルティー
チキンとベリーソース、自分では絶対にしない組み合わせだけど以外と合っていたわ
こちらも、素材の味が活かされていました
 
バナナとチョコレートソースのロールサンド
一段目にバナナチョコというデザートがあるのは、ちょっと驚き
うーん、一段目という意味ではチョコではなくて、せめてバナナ&ベリーの方が私は良かったかな
 
パンはパサついていなく1つ1つが大きめだから、食べ応えのある一皿目
それぞれの野菜もシャキシャキしていて、味付けも薄めだからとても美味しかった
それに、なんてったって見た目の鮮やかさがステキ
イメージ 3
 
 
 
【二段目】スコーン
プレーン
ストロベリーガーデンティー
スペシャティーにもなっているストロベリガーデンティーのスコーン
名前の通り、ほんのり・・・あくまでもほんのり苺の風味が感じられます
もう少し茶葉多めで紅茶らしい味があった方が嬉しかったなぁ
 
コンフィチュールは
クローテッドクリーム
ブルーベリー
非常に少ない量だけど、足りなければおかわりできました
イメージ 4
 
 
 
【三段目】デザート
苺クリームのエクレア
アフタヌーンティーでシュー生地が食べられる所は少ないので、これはかなり嬉しかった
しかも、とてもしっとりとしていて美味しいシュー生地
ブルーベリーの上にもラズベリーの欠片が乗っていて、細かい演出に感動です
 
ティンカーベルとムーンのクッキー
なんて可愛いんでしょうね
しっかりとティンカーベルの輪郭を捉えていて、月明かりに浮かぶティンカーベルの影が上手に表現されています
このセンス、さすがです
 
苺ムース 苺ゼリー添え
真ん中に波型のチョコが立てられています
少々甘めのムースでした
 
私には、シュー生地が池に浮かぶ小舟に見え、ピーターパンに出てくる池を再現しているように感じたわ
イメージ 5
 
 
 
このアフタヌーンティー、これで終わりではありません
更に、デザートメドレーが続きます

3段トレーとは別にプレートに乗せられて運ばれてきたのは・・・
ミルクチョコレートのシフォンケーキ フルーツ飾り
ミッキーの顔の形のサブレの後ろにあるのが、シフォンケーキ
ふわっふわでした
 
苺のシャーベット ジンジャーゼリーと苺の果肉
アフタヌーンティーにシャーベットが付いてくるのは、珍しい
アイス好きにはたまりません!
シャーベットの下にジンジャーゼリーが敷かれていたんだけど、苺とジンジャーって!?っと戸惑ちゃった
でも、これも以外と合っていて新しい発見
てことは、イチゴのフレーバーティーにしょうがを入れても美味しいということなのでしょうか?
チャレンジしてみなくちゃ
 
ミッキーのチョコナッツサブレ
ちゃんと両手も付いています
しっとり感のあるサブレ
 
ドナルトの形のチョコパウダーが、また可愛い
イメージ 6