アフタヌーンティー@フォーシーズン丸の内

フォーシーズンズホテル丸の内で、春のアフタヌーンティーを楽しんできたわ
 
 
 
ロゼスパークリングワインと、桜のルイボスティーからスタート
スパークリングワインはうっすらと桜色で、優しい気泡が昇って行く様はキレイ
桜のルイボスティーは燻製茶のようにかなり独特の香りを放っていて、その香りの強さは味が解らなくなるほどでした
イメージ 1
 
 
 
内容は新緑と桜をイメージした内容との事で、桜のピンクと新緑の緑の組み合わせが美しくとても可愛いメニュー
こちらのアフタヌーンティーは3段トレーではなく、小さいトレーや重箱のような容器で運ばれてきます
 

【右】
新玉葱のコンフィとマスタードのミニ和牛チーズバーガー
ズワイ蟹とアスパラガスのキッシュ
アーティチョークセミドライのブルスケッタ ラスケーラチーズと共に
 
温かい物が乗せられている、こちらのトレーからいただいたわ
15時のこのアフタヌーンティーの為にお腹ペコペコで行ったから、ある程度お腹にくるメニューがあるのは嬉しい
 

【真ん中】
プラムケーキ
甘夏ムースのタルト
モンブラン
 
プラムのケーキは洋酒の味もして、しっとりとした美味しいケーキ
甘夏は後味さっぱりで、最後の方にいただいたのは正解
桜のモンブランは、抹茶のスポンジに乗せられていて、見た目が可愛いケーキ
 

【左】
グリル野菜のサンドウィッチ
フォアグラシュー
 
シュー生地にフォアグラのペーストがサンドされているのは初めて
お酒が欲しくなる味でした
グリル野菜のサンドウィッチは、赤・黄のパプリカとナスだけだったけど、パジルペーストが美味しくて、家でも作ってみたいと思ったわ
イメージ 2
 
 
 
私がekki barのアフタヌーンティーを定期的に訪れる理由の1つは、このミニバーガー
暫く食べていないと、恋しくなっちゃうの
イメージ 3
 
 
 
抹茶パンナコッタ
チュロス 柚子ディップを添えて
自家製スコーン2種(バニラ・アプリコット) クロテッドクリーム
 
甘いかな・・・と思いつつ、いただいてみたら、抹茶の味が濃い目で食べやすかったわ
チュロスはシナモン味で、柚子ティップがメチャクチャ美味しかった
イメージ 4
 
 
 
スコーンは、大きめのアプリコットが入っていて、ほどよい酸味
クローテッドクリームと果肉入りのビンに入ったイチゴジャムがついていたんだけど、チュロスにつける柚子ティップが美味しすぎて、それをつけていただいちゃった
もちろん、クロテッドクリームもイチゴの果肉もとても良い味なのよ
でも、柚子ディップが美味しすぎたの
イメージ 5
 


ドリンクは下記の種類、好きなものを好きなだけいただけます
紅茶4種
フレーバーティー4種
ルイボス 3種
ハーブティー 4種
日本茶 3種
中国茶 2種(ジャスミン・ラプサンスーチョン)
アイスティー1種
ミルクティー1種
コーヒー5種
チョコレート2種
ヴァローナホットチョコレート 2種
 
日本茶がメニューにある所は他にもあるけど抹茶がいただける所は、ここ以外にあったかしら
他の2種類も煎茶とほうじ茶で、全く違う種類の日本茶があるのは嬉しい
 
 
 
そして、私がekki barのアフタヌーンティーをいただきに来るもう1つの理由は、ヴァローナのショコラショーがいただけること
カカオ66%で、とにかく美味しい
チョコ好きの私には、たまらないメニューなのです

一緒にマシュマロ・生クリーム・ヴァローナチョコも持ってきて下さるから、自分の好みの味にカスタマイズできるという素晴らしいサービス付き
イメージ 6

時間が無いならがも、とっても楽しいティータイムが過ごせたわ
今回も、文句のつけようがない程、満足させてくれたわよ
6月からは夏メニューになるとの事だから、また来ちゃうわね