イタリアンカフェ

ステキなイタリアンのお店を見つけたの
実は、目的のお店は違う所だったんだけど、用事がことのほか早く済んでディナータイムまで時間をもてあましてしまったのよ
17:30までどっかお茶して時間を潰そうと辿り着いたお店だったんだけど・・・
カフェかと思ったらアルコールも扱っていて、ついビールを頼んじゃったのよね
時間になったら移動するつもりが、居心地が良かったから結局そのまま居座っちゃった
お店の方がおっしゃるには、まだ開店して4ヶ月で一応「イタリアンパニーニの専門店」なんだってさ
 
 
 
シーフードサラダ
シーフードの割合が多めで食べ応えがあったわ
味も良かったよ
イメージ 1
 
 
 
チーズオムレツ
とろーりチーズとトマトの酸味が絶妙
トマトソースは、ホールトマトの塊も少し残して作ってあるから余計に美味
美味しくて、ここからワインにチャンジしたわ
イメージ 2
 
 
写真を撮り忘れてしまったけど、他にアボガドのブルスケッタや、パストラミなどもいただいたの
どれもなかなか良い味でワインが進んじゃった(笑)
 
 
メインは、パニーニピザもあったんだけど相方がパスタがいいというから
ベーコンとトマトのペペロンチーノ
大蒜とワインがまた合うのよね~
ご飯として注文したけど、お酒のおつまみ状態でいただいたわ
イメージ 3
 
 
 
〆はデザート
半熟プリンでございます
上にかけるソースは、ストロベリー・ブルーベリー・カラメルの3種類からチョイスできるの
今回は初めて来たお店ということもあって、普通にカラメルでお願いしたわ
結構な大きさのプリンだから、2人で1個にして良かったよ
生地はなめらか、カラメルはちょぴり苦めの大人味
甘すぎない所が、アルコールの後にいただくデザートとして良かった
イメージ 4
 
 
今回はアルコールがベースだったから、どうしてもワインに合いそうな物ばかり選んでしまって、お店の売りのパニーニはいただかなかったの
今度はランチタイムにでもお邪魔して、パニーニの味を確かめなくっちゃだわ