スカイツリー初日

とりあえず・・・という程度の気持ちで応募したら抽選に当たったの
てことで、東京スカイツリーオープン初日に行ってきたわ
でも、何故かこの日だけ天気が悪いし寒いし、展望台の部分すら見えませーん
イメージ 1
 
 

食事と買い物などソラマチをブラブラしていたら、すこーし雲が流れて、どうにか展望台まで見えたよ
イメージ 2
 

 
時間に合わせて、いざ展望台へ
4人で行ったけど、4人ともチケットの絵柄が違ったわ
何種類あるんだろう
イメージ 3
 
 
 
時間指定券だけど、チケット買うのに30分ほど並びました
イメージ 4
 
 
 
陶器・ガラス・ざるなど、いろいろな素材で作ったタワーのオブジェが飾られていたわ
中国結びを習っていた私としては、その中でもコレがやはり気になった
イメージ 5
 
 

チケットの交換がやっと出来て、エレベーターで一気に350階へ
耳がキーンとしながらも、あっという間に付いたわ
乗ったエレベーター内には、江戸切子の飾りがついていて、これがとてもキレイだった
イメージ 6
帰りは、サクラの飾りのエレベーターだったわ
 
 

350階に着いたけど、一面真っ白
なんでしょうか・・・コレ
イメージ 7
全然、350階気分が味わえません
こんな状況なので、1000円プラスして450階まで上がるのはやめたわ
 
 
 
たまに、雲の切れ間から街を見下ろすことができたの
イメージ 8
うーん、正直感動はしません
暫く待ったけど、見えても近くだけだったので諦めたわ
 

お土産を買いたいと言うから345階に降りて買い物
ショップに入るのに行列が出来ていて、会計でも行列が
申し訳ないけど、東京に住んでいる私達は何も買うつもりは無いから展望台で待っていたわ
 
 
 
更に340回まで降りてガラス床へ
ここではどうにか見ることができたわ
高所恐怖症の相方は少々ヘッピリ腰になっていたけど(笑)
イメージ 9
 
 
 
相方から一眼レフを奪い取って、真上に立ってみたわ
イメージ 10
340階って思ったほど高くないのね
 

1Fまで戻ったら、上でお土産を買ったはずなのにまだ買いたいとか言い出したんだけど、会計待ちの行列がディズニーランドのアトラクション待ちのような状態なのを見て、私達はドン引き
またまた申し訳ないけど、お付き合いせずに公開ラジオの様子を見たり、ジップのインタビューを見たりとブラブラしながら待っていたわ
再び待ち合わせしたら、大きい紙袋2つに中ぐらいの紙袋2つかかえて現れてビックリ
えらい時間かかったけど、本人達は大満足の様子
大量のお土産をかかえて金沢へ帰っていきました~
 
 
私は、少し人が落ち着いてから、晴れの日を狙って来なおすことにしまーす