夢の国へ@東京ディズニーシー

久々にディズニシーへ行ってきたわ
エントランス入ってすぐに、ミニーが登場

今やっているイベントは、4/3~6/30まで「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」
イメージ 1
ダッフィーがミッキーと初めて一緒に主役になるイベントなの
 

パーク内は、お花をふんだんに使って飾り付けられていて、それだけでハッピーな気分になれたよ
この看板もぜーんぶお花で作られているの
イメージ 2
 
 
まずは、1番人気の「ワター・オブ・テラー」へFPを取りつつ、そのまま並んで絶叫からスタート

タワーを出たら、車に乗ってミッキー&ダッフィーカップルが登場
Wデートね
イメージ 3
 

アメリカンウォーターフロントは、家の飾りやオブジェなど、どこもかしこもダッフィー
イメージ 4
 
 
ポークライスロールを食べながら、ポートディスカバリーへ移動して
「アクアトピア」
「ストームライダー」と続けて楽しんだわ
ストームライダーを出たら、Mr.インクレディブルカップルが居たよ
初めて見た
 

そのままロストリバーデルタへ移動して
「レイジング・スピリッツ」に乗りつつ、レイジングのFPを取って
インディ・ジョーンズ」へ
 
 
アメリカンウォーターフロントに戻り、FPで2度目の「ワター・オブ・テラー」
タワーを出たら、今度はプルートが、ピッピッと笛の合図に合わせて行進してきたわ
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 
エレクトリックレールウェイでミステリアスアイランドへ移動してマーメイドラグーンへ
本当に海の中にいるようで、可愛い
イメージ 7
 

「マーメイドラグーンシアター」の美しいアリエルにうっとりしてから、アラビアンコーストへ
ジーニーの飾りもお花で、手のひらにはダッフィーが
イメージ 8
 
 
「マジックランプシアター」を楽しんでから、ロストリバーデルタへ移動
インディのFPを取ってから、FPで2度目の「レイジング・スピリッツ」で再び絶叫
 
 
お酒を楽しむのもかなり期待していたのに、今回とても空いていたからお昼すぎの時点にもかかわらず、ここまでスムーズすぎるぐらいアトラクションに乗りまくれた
 
お腹も空くし、喉も渇くし、やっとタコス屋さんで、ランチ&ビアタイム
デザートまでしかりいただいてから、FPで2度目の「インディ・ジョーンズ
そのまま、初めて「ミスティックリズム」のショーを見たわ
完成度の高いショーで鳥肌が立つぐらい感動したよ
 
 
カレー味のポップコーンを買いにアラビアンコーストに立ち寄り、ミステリアスアイランドで餃子ドックをいただく
そして、そのまま地下のお店に移動して、カレーポップコーンをつまみに2度目のビアタイム
かなりゆっくりしちゃったわ
 
 
「ブロードウェイ・ミュージカル・シアター」の時間に合わせてアメリカンフォーターフロントへ移動
タップを踏むミッキーや、ドラムをたたくミッキー、ミニーやデイジー、そしてマリーも出てくるショーで、フロードウェイと付くだけあってダンスもカッコよかった
 
 
シアターを出たら「テーブル・イズ・ウェイティング」が始まった所で、そのまま続けてショーを楽しんだわ
ルミエールが進行役で、世界の食べ物を紹介するショーで、凄く楽しかったよ
 
 
そのまま左手に「タートルトーク」ってかかれた看板があったから初めて入ってみたの
何も解らないまま中に入っちゃったんだけど、これハマっちゃった
ファインディング・ニモに出ている、クラッシュ(カメ)とお話が出来るというアトラクションなんだけど、会話によって表情も変わるし、何より話のセンスが良くて面白い
このアトラクションいつからあったんだろう
 
 
20:30の夜のショー「ファンタズミック」までの間、3度目のビアタイム
生ハムやターキー、シーフードなどがたっぷり入ったデリサラダと、ご飯らしい物を食べていなかったからサンドウイッチを半分ずつ食べながら、ビールを2杯
 
 
ファンタズミック」は、とてもキレイだったわ
ああいうショーを見ていると、時間が経つのはあっという間よね
でも、強風でプログラムが一部変更だったみたい
もちろん、マジックインザスカイも中止
花火見たかったなぁ~
 
 
ハマってしまった「タートルトーク」に再び行ったけど、やっぱり面白い
さて、もう閉園前の最後のアトラクションとなって、タワー・・・にするかタートルにするか迷ったけど、選んだのは「タートルトーク
3回入ったけど、飽きなかったわ
 

ここの中には入れなかったけど、外から見ることはできたの
イメージ 9
7/9にオープンする「トイ・ストーリー・マニア!」よ
 

9時~22時までいたけど、あっという間の1日だったわ
アトラクション13回
ショー6回
ビアタイム3回
と、かなり満喫
しかし、シーってこんなにキャラクターたくさん会えるんだったっけ
以前来た3回では、数えるほどしか会わなかったんだけどな