台湾①~猫空~

ロープウェイで空中散歩を楽しみながら猫空に行って来たわ
20分で山を3つ越えて行くから、結構な高低差よ
イメージ 1
 
 

遠くにかすかに台北101が見えた
イメージ 2
 
 
 
眼下には、鉄観音で有名な木柵の町が見えます
イメージ 3
 
 

このゴンドラの面白い所は、途中で約90度に進路が変わること
90度になっている屋根が見えるかな
イメージ 4
 
 

猫空に到着
イメージ 5
 
 

ちょっと街をブラブラしてから、ティータイム
恋が気持ちよさそうに泳いでいるのを眺めながら、飛び石の上を歩いて店内へ
イメージ 6
 
 

更に橋を渡って、案内されました
イメージ 7
こういう茶館の雰囲気、日本ではけして味わえないのよね
 
 

茶器一式がセットされました
イメージ 8
このお店は、レクチャーなどはしてくれないから初心者にはオススメできないけど、私はそのほったらかし加減が好き
 
 

お茶は、特級高山茶の金萱にしたわ
イメージ 9
テーブルの彫り物がステキで見入っちゃった
 
 
 
お茶うけは乾き物が多かったからやめて、シュウマイにしたの
こんないろんな種類の物だと知らずに注文したんだけど、いろいろ楽しめて良かったわ
イメージ 10
まったり過ごさせていただきました