台湾②~下午茶 Afternoon Tea~

W TaipeiのWOOBARにてサマーアフタヌーンティーをいただいたわ
提供は15:00~で、料金は2人で1,540元(4200円弱)という格安料金
イメージ 1
 
 
 
ドリンクは、メニューの中から飲み変え自由の飲み放題
ポットで持ってきてくれました
ミルクはパウダーの物がテーブルにあるけど、液体のが欲しいと言ったら持って来てくれたわ
イメージ 2
 
 

肝心のアフタヌーンティーは、初めてみる面白い形の物に乗せられて運ばれてきたわよ
イメージ 4
 
 

逆側にも、いろいろあるの
イメージ 5
クルクルと回転するから、食べにくくは無かったわ
 
 
 
では、順番にメニューを
MISO CUCUMBER SANDWICH(お味噌とキュウリのサンドウィッチ)
 サンドウィッチに味噌を付けていただくのは初めてだったけど、以外と合うのね
CREAM CHEESE CROISSANT / COD ROE FLAVORED(クリームチーズと明太子のクロワッサン)
 ピリっとした明太子の味がアクセントになってます
・YAM AND FISH TARTAR(芋とお刺身のタルタル和え)
 煮込んだ紫色のがお芋の上に サーモン・ホタテ・イクラのカルパッチョが乗っていて、鮮度がとても良かった
イメージ 6
 
 
 
SMOKED SALMON SUSHI BALL(サーモンの手毬寿司)
 台湾に来て、手毬寿司を食べるとは・・・変な味付けがされていなくて、安心して食べられたわ
SHRIMP AND BAMBOO / ASPARAGUS SKEWER(エビとアスパラガスのバンブーピンチョス)
 上からエビ・竹の子・アスパラガス・レタスのピンチョス
 素材の味を生かす為に、味付けはほんのうっすらでお口直しに調度良い
イメージ 7
 
 
 
SHRIMP STEAMED EGG(エビの茶碗蒸し)
 卵の殻を容器にした可愛い茶碗蒸し
 細かく刻まれたエビとコーンが乗っていて、こちらも日本人好みの味付け
MIDORI FRUITS SKEWER(緑のフルーツのピンチョス)
 上からパイナプル・スイカ・メロンのピンチョス
 とっても甘く熟していた果物で美味しかった
イメージ 8
 
 
 
CHESTNUT-CRANBERRY SCONE(栗とクランベリーのスコーン)
 書かれているメニューとは違って、レーズンのスコーンだったわ
 楕円形だからパカッと割っていつものようには食べられなかったけど、味は良かった
 しっとり感がもうちょっと欲しかったかな
 生クリームの比率が若干多めのクロテッドクリーム
 かなり濃厚な生クリームを使用しているようで、とっても美味しくて、こんなにたっぷりあるのにキレイに全部いただいちゃった
 他にオレンジママレードのジャム・イチゴジャム・オーストラリアのハチミツがあったわ
イメージ 9
 
 
 
POMELO MOCHI(グレープフルーツの大福)
 グレープフルーツの餡が入った大福で、上には刻んだ柚子、下にはシソの葉が敷かれていたの
 こういうのは異国の地ならではの組み合わせよね
 暑い台湾でいただくにはよくあっている、さっぱりとした後味の大福で、味の組み合わせが新鮮だったわ
BROWN SUGER MACROON(ブラウンシュガーのマカロン)
 普通のよりも、若干厚さが薄めのマカロン
 そんなに甘くなく仕上がっていたわ
CHOCOLATE AMORETTI/ MILK CHOCOLATE(どう訳したらいいのかしらねぇ・・・チョコレートコンビネーションて感じかな)
 チョコレートのダックワーズにホワイトチョコのスティックが刺さって、スティック部分を持って食べられるようになっていたわ
イメージ 10
 
 
 
メニューには入っていないんだけど、途中でサービスとして持って来て下さったチョコレートのアイス
チョコチップのパリパリ感も楽しめて、ゴディバのアイスのように濃厚かつ上品な味だった
イメージ 11
 
 
 
MACHA CAKE(抹茶のケーキ)
 上段は小豆も入った抹茶のムース、下段は抹茶のスポンジ
 ちょっと甘めの抹茶ケーキだったわ
RASPBERRY MOUSSE(クランベリーのムース)
 ティーカップ形のチョコレートの中にクランベリーのムースが入っていて、それをチョコでフタをして、更にクランベリーのコンフィチュールを乗せ、胡椒が粒のまま乗せられていたわ
 チョコとクランベリーが競い合うかのように口の中で主張し合うんだけど、それを胡椒がしっかりと締めてくれる
 とっても面白いデザートだったわ
WASABI LIPS(ワサビのリップ)
 唇の形をしたワサビ風味のチョコレート
 最初の内はワサビの風味は感じないんだけど、途中からスゥーっとワサビを感じることができるの
 この味も夏ならではで、最後に食べて良かったわ
イメージ 3
 
 
 
この豊富なメニューでこの金額はかなり格安よ
しかも日本では食べられない面白い組み合わせの物もたくさんあって、しかも味が良い
チョコ系が多い気がするけど、チョコが好きな私としてはそれも嬉しいメニュー構成だったわ
 
 
私達のテーブルを担当したスタッフは、若いのに日本語の勉強をされているとのことで、メニューも日本語で説明してくれたの
辛いタラコ・・・えっと・・・→明太子よ
日本のお餅のお菓子で・・・→大福よ
なんて、ちょっとこちらが手助けしながらの説明ではあったけど、手毬寿司や茶碗蒸しなんて言葉も知っていてビックリだったよ
 
 
ドリンクもカップに少なくなっていれば注いでくれるし、そのポットも少なくなってきたら次の飲み物も聞きにきてくれるし、こちらが呼ぶ事は1度も無く、とても良いサービスを受けられたわ