アフタヌーンティー@フォーシーズンズ丸の内

7Fのekki BAR & GRILLにて「ekki Afternoon Tea」をいただきました
スタッフの方が、訪問した2日前に秋メニューに変わったばかりなんですとおっしゃっていたわ
 
 
 
ウェルカムドリンクは、レモン風味のルイボスティー
天気が悪い日で肌寒かったのに、アイスっていうのは・・・
同時に、お抹茶をお願いしちゃったわ
イメージ 1
 
 
 
ドリンクは、ここに書かれているもの全てが、飲み変え自由の飲み放題
イメージ 2
 
 
軽食がいろいろと運ばれてきたわ
アフタヌーンティーとしては珍しいメニューが多いのが、定期的に訪れている理由の1つ
イメージ 3
 
 
軽食を順番に・・・
玉葱のコンフィとマスタードのミニ和牛バーガー
ピクルスいろいろ
イメージ 4
このミニバーガーもekki BARならでは
これがとっても美味しいのよねぇ~
このバーガーも、私がここを訪れる理由の1つ
 
 

スモークサーモンと野菜のトルティーヤラップ
フォアグラムースのフィナンシェ
ずわい蟹を使ったクラブケーキ レムラードソース
イメージ 5
トルティーヤの皮が好きだから、メニューに入っていると嬉しくなっちゃう
フィナンシェは、干し葡萄や赤胡椒などが乗せられていて、しっかり軽食として仕上がっていたわ
ここのメニューでクラブケーキをいただくのは初めて
蟹がぎっしりと詰まっていて、レムラードソースも主張しすぎていなくてとても美味しかった
今回、更に軽食メニューがパワーアップしているのように感じたわ
お腹をすかせて行って本当に良かった
 

森の茸とベーコンのキッシュ
イメージ 6
ちょっと甘い物が欲しくて、エスプレッソチョコレートをお願いしたわ
ヴァローナのショコラショーがいただけるのはとても珍しくて、ここに来ると必ずお願いしちゃうの
とーーーっても濃厚だから、チョコ好きの私としてはかなり満足度が高く、このメニューもここを訪れる理由の1つ
マシュマロだけでなく、今までは削ったチョコも別に運ばれてきて自分好みの味にカスタマイズ出来たのに、そのサービスは無くしてしまったのかしら
聞きそびれてしまったわ
 
 

軽食のすすみ具合を見計らって、序々にスイーツメニューへと変わってきます
南瓜のプディング キャラメルソース
イメージ 7
南瓜の味がしっかりと出ていて甘さ控えめのプリンだったから、チョコも生クリームも良いアクセントになっていたよ
ほうじ茶と共にいただきました
今回は6種類の飲み物をいただいたんだけど、ロイヤルミルクティーもオススメ
 

スイーツが運ばれてきたわ
イメージ 8
 
 
スイーツも順番に・・・
自家製スコーン2種(プレーンと無花果)
クロテッドクリーム
イチゴジャム
イメージ 9
ドリンクと兼用で使う3種類の蜂蜜
宝石のようにキラキラとキレイ
欲を言えば、それぞれの蜂蜜用にスプーンも3本用意してくださると嬉しいのですがね
 

ラズベリーチュロス 紅茶のディップを添えて
モンブランケーキ
季節のフルーツバスケット
柔らかいキャラメルのナッツタルト
イメージ 10
チュロスがあるのも、ここならでは
チュロスもディップも季節ごとに変わるから、毎回楽しみ
3つのミニスイーツは、小さいながらもどれも手抜きしていなくて、それぞれ違った味を楽しめたわ
特にフルーツバスケットは果物のみずみずしさも残っていて、見た目だけでなく口の中も華やかにしてくれたよ
 

ここのアフタヌーンティーメニューは何回来ても飽きることもなく、いつもとても私を満足させてくれる貴重なお店でもあるの
もう1時間、アフタヌーンティーの時間が長ければパーフェクトなんだけどなぁ・・・
3時間というのは、私には結構短い時間だったりするのよね