アフタヌーンティー@SHARI THE TOKYO SUSHI BAR

今回は、ちょっと変わったアフタヌーンティーにしてみたわ
お寿司屋さん・・・と言っても、ロール系が売りのお寿司バーでのアフタヌーンティー
 
 
ランチとディナーの間だけの提供だからホテルのように何時間もゆっくりというわけではないけれど、飲み替え自由の飲み放題に食事メニューも豊富でこの金額はお得ね
イメージ 1
 
 
 
最初に、種類の自家製ドリンクから1を選びます
レモンスカッシュ
シソジュース
ユズジュース
ジンジャーエール
 
私はシソジュースにしたの
イメージ 2
「ゆかり」の味でした
 
 
 
続いて出てきたのは、グレープフルーツのシャーベット
イメージ 3
爽やかな味ですっきり
とても暑かったからクールダウンできたよ
 
 
イメージ 4
 
 
 
2段の重箱の中は
6種類のロース寿司
抹茶豆腐
イメージ 5
サーモンやおあげで巻いてある物が普通だけど、イカスミのシャリやガリで巻いてあるものなどもあって、それぞれ違っていて面白い
抹茶豆腐は小豆がかかっていることもあって、お豆腐という感じも抹茶の風味も感じられなかった
 
 
 
飲み物は、この中から飲みかえ自由の飲み放題よ
イメージ 6
90分の時間制限があるけれど、ちょっと小さ目のグラスで出されるから、いろいろ飲めた
 
 
 
スフレ
自家製キッシュ
チョコレートケーキ
イメージ 7
ご飯系はロース寿司だけだったから、キッシュが大き目だったのは嬉しかった
キッシュはベーコンとほうれん草。
 
 
 
クリームチーズのムース
ティラミス
紅茶のシフォンケーキ
チョコムースのタルト
イメージ 8
食事がメインのお店だからデザートはこれ最高に美味しいと思うほどの物は無く、後味も軽めの物が多いから、さほどお腹には重たくなかったわ
その分、なんか印象は薄め
 
 
 
わらび餅
マチェドニア
杏仁豆腐
イメージ 9
この3種類は、どれも好きな物だから良かった
アフタヌーンティーでわらび餅が付くのは初めてかも
意外と美味しいわらび餅でした
 

いつものゆっくりとしたペースでスタートしちゃったから、最後はちょっと急いで食べなくてはいけなかったわ
2時間しか無かったから、ちょっと慌ただしくなっちゃったけど、いつもとは違うスタイルのアフタヌーンティーは新鮮でした