お出汁でいただく焼き肉

随分前に銀座店に行ったときかなり並ばせられて足が遠のいてしまったんだけど、赤坂店がオープンしたと聞いて気になっていたの
なかなか行く機会が無かったけど、この連休の中日に行ってきたわ
イメージ 1
 
 
休日昼間の赤坂は空いてるからと思いつつも銀座店の行列が頭をよぎり、混み具合を聞きに電話をしたら・・・
銀座店は予約ができなかったけど赤坂店は予約が出来るんだって
ということで、台風が来ていたにもかかわらず足を運びました
この3連休は赤坂のお祭りで、雨の中御神輿を担いていたわ
 
 
凄い湿度で喉もカラカラ
メニューを見る前に、すぐにビールを注文
イメージ 2
全部を見て歩いた訳では無いけど、銀座店と違って個室が多かった・・・個室だけなのかな
案内された部屋からお手洗いまでの間はすべて個室だったわ
2人で予約を入れたけど、それでも個室でした
 
 

こんな案内などもあり、すごい久々だったからロースは食べないとね
イメージ 4
 
 
 
ランチメニューの中から好きな物を選んで、それに韓国料理ビュッフェ・スープ・ご飯・コーヒー・デザートが付くのは銀座店と一緒のスタイル
イメージ 5
台風のせいなのか
まだ赤坂店が知られていないのか
店内はガラッガラ
13時に予約を入れたけど、私達の他に一組だけしか居なかったわ

京都に帰っていて朝の新幹線で東京に戻ってきてそのままお店に出勤された方は
「台風で新幹線が遅れて何度も店長に連絡入れながら来たんです焦りました」
とおっしゃっていました
 
 

天壇といえば、このつけダレ
イメージ 6
お出汁でいただく焼肉なのです
 
 

ほんとに黄金色
イメージ 7
お肉の登場が待ち遠しくなる瞬間です
 
 

お肉待ちの間に、韓国料理ビュッフェ
サラダ
イメージ 8
 
 
 
タンチム・チャプチェ・ナムル・チヂミなどいろいろあったよ
イメージ 9
 
 
 
さて、メインがきました
私は、ロース・カルビランチにしたの
イメージ 10
キレイな色
キムチが美味しいからお肉に巻いて食べて・・・美味でございました
 
 

ワカメスープとご飯(おかわり可)
イメージ 11
 
 

最後に、コーヒーと一口デザート
イメージ 3
 
予約も取れて、こんなにゆったりランチがいただけるなんて、これからは赤坂店を利用することになりそうです