アフタヌーンティー@コンラッド東京

今月のアフタヌーンティーの会は、2年ぶりのコンラッド東京にて

9月からの3か月間は、「身体の中からキレイになる Afternoon Tea for Beauty and Health」
秋の食材をふんだんに取り入れて、美容と健康を意識し、身体の中からキレイになるための”アフタヌーンティー・フォー・ビューティー&ヘルス”(ホテルHPより)
 
 

席に案内されると、コンラッドベアーがお出迎え
今月は紫のようです
ショップには違う色も売っていたわ
イメージ 1
チェーン付きだから、早速みんなでカバンに付けてからアフタヌーンティースタートです
 
 
 
ウェルカムドリンクは、デザートワイン
イメージ 2
 
 
 
アルコールがダメな人は、ノンアルコールカクテルにチェンジできます
イメージ 3
 
 
 
2名分ずつ、ガラスのトレーに乗せられて運ばれてきました
イメージ 4
3段トレーもいいけど、こういう風に平面に並べられているのも全体のメニューが見渡せていいわね
 
 
 
ドリンクは、このメニューの中から飲みかえ自由の飲み放題
イメージ 5
他の所と違うのはチャイがあることと、カフェメニューが豊富なこと
 
 
 
ロイヤルミルクティーのように見えるけど、チャイです
イメージ 6
見た目通り、ミルクた~っぷりでチャイが苦手な人でもOKでした
カップに1杯ずつ持ってきて下さるので、いろいろな種類を楽しむことができたわ
 
 
 
アサイーのスムージー
トマトのマリネ・パパイヤピクルス・リコッタチーズのワンスプーン
アーモンドとドライブルーツのチョコレート
胡瓜とタプナードのサンドウィッチ(若布入りターメリックパン)
イメージ 7
アサイーのスムージーは苦手な人でも飲みやすく作られていたわ
私は、もっと酸味が強い状態の方が好きですが・・・
 
 
 
スコーンは、プレーンと芥子の実
イメージ 8
コンラッドのスコーンって、こんなに美味しかったっけ
ちょっとビックリな味と食感でした
 
 
 
スコーンには、クロテットクリームとジンジャーハニーを
イメージ 9
 
 

豆乳のレアチーズケーキ
9種の雑穀シリアルバー
アボカドディップと蟹サラダ
抹茶モンブラン
イメージ 10
抹茶のモンブランは、中にほんの気持ち程度のクリームと栗が入っているから、モンブランというよりも抹茶の方が全面に出ていたわ
私は抹茶好きだから、これはこれで美味しかったんだけど、モンブランと言われるとちょっと違うかな
 
 
身体に優しいヘルシーメニューなので、いつもいただくアフタヌーンティーに比べるとズシリとお腹にくる物が無い分インパクトには欠けるけど、たまにはこういうメニューもいいなと思ったわ
でも、久々にアフタヌーンティーしたいわという時にこのメニューだと、ちょっと物足りなさを感じてしまうかも
 
 
今回、スタッフの質が良くなったように感じました
飲み物が無くなりそうになると聞きにきて下さったり、対応も丁寧になっていたり、笑顔での接客・・・2年前とは随分良くなっていました