燕温泉1

いつもの宿へ行ってきたわ
イメージ 1
 
 

TVでは寒波が近づいていると言っていたけど、いつもよりも雪が少なかった
いつもはもっともっと雪の壁が高くて、スピード出せないぐらい真っ白な世界に包まれるのに・・・
イメージ 2
 
 
 
目的のお宿は、温泉街の出入口にあるの
イメージ 3
 
 

以前、この奥にある宿にも泊まったことがあるけれど、坂が急すぎてスタッドレスでも滑り落ちるんじゃないかと、とても怖かったのよね
イメージ 4
 
 
 
お部屋も、いつもの部屋を用意して下さっていたわ
布団を先に敷いておいてあって、しかもコタツ付き!というのがお気に入り
夕食前に温泉入った後、ゴロンとしたいもんね
イメージ 5
 
 
 
ここの温泉まんじゅう、卵の味がしっかりしている生地でとっても美味しいのよ
イメージ 6
 
 

夕食は遅めにして貰ったわ
イメージ 7
 
 

先付は、あん肝・ぎんなん・お麩とえりんぎの煮物
お刺身の甘エビは新鮮で、味噌までしっかりいただいたよ
イメージ 8
 
 
 
今回のメインはカニ
嫌いじゃないけど好きでもない私には、ちょっと残念なメイン
 
天ぷらは、イカ・長イモ・大葉・じゃがいも
揚げたてを持ってきてくれたわ
イメージ 9
 
 
 
チーズフォンデュは、根菜と貝が中心の具で、意外とさっぱりめのチーズだったから
日本酒にも合っていたよ
イメージ 10
 
 
写真を撮り忘れたけど、トマト鍋もあったの
これに、ご飯・お味噌汁・デザート(イチゴムース・メロン)でした
今回の夕食は、魚介系でまとめられていたわ

毎回、メニューが全く違うし、創作料理だからとても勉強になるわ