アフタヌーンティー@ホテル日航東京

1月のアフタヌーンティーの会は、お台場にあるホテル日航東京のラウンジ&シャンパンバー「ベランダ」にて
お台場に来たのはとても久しぶり
 

天気に恵まれて席からの眺めは素晴らしかった
イメージ 1
 
 

まずは、飲み物と別に付いているフレッシュのフルーツティーから
アイス or ホットお好きな方をチョイス
イメージ 2
 
 

イチゴが入ったフレッシュフルーツティー
カップにそそがれると、甘酸っぱい香りに包みこまれます
イメージ 3
 
 

今回いただいたのは、3/15までのメニュー「あまおう苺のアフタヌーンティー
3段トレーで2名分ずつ運ばれてきたわ
イメージ 4
 
 

【一段目】
フルーツサンドウィッチ
 生クリームとフルーツのサンドウィッチ
 ほどよい甘さです
タラモのクロワッサンサンドウィッチ
 クロワッサンはしっとり感があって美味しかったわ
サーモンとほうれん草のキッシュ
 生地が薄めで食べやすかった
 片方のサンドウィッチが甘めだったから、キッシュの味が余計に引き立ったわ
イメージ 5
 
 
 
飲み物は、メニューの中から選んだ1種類が飲み放題
こちらのラウンジは、日本紅茶協会認定「おいしい紅茶の店」に選ばれています
前回はその時飲みたかった抹茶ラテにしたら、最後の方は口の中が甘くて困ったの
なので今回は、アールグレイ
茶葉は入っていないから苦くなることは無かったんだけど、私にはちょっと薄め
2回目以降からは濃いめにお願いしたわ
イメージ 6
 
 

【二段目】スコーン
プレーン
ベリー
クロテッドクリーム
ブルーベリージャム
スコーンは、パカっと割れるほどの厚さはなかったわ
しかも、ちょっと固めでナイフを入れるもの気をつかいました
イメージ 7
 
 
 
【三段目】デザート
福岡産のあまおうづくしで、どれからいただこうか悩むほど可愛い一皿
 
あまおうとスパークリングワインのジュレ
あまおうのタルト
あまおうのショートケーキ
あまおうのミルフィー
あまおうのチョコレートがけ
いろいろな苺のデザートが少しずつ楽しめたわ
どのデザートも「主役は苺」ということを忘れていない仕上がりで、苺好きの私は大変満足
少し時間をおいても、みずみずしさは失われておらず、夜までいたけど最後まで美味しくいただけたよ
イメージ 8
 
 
 
平日だから遠くのビルまで灯りがついていて、夜は夜でステキな景色
橋の向こうに東京タワーも見えたよ
イメージ 9
ラウンジは昼間より夜の方が混んでいたわ
 
 

日航ベアーのお土産付き
フェフの恰好をしていて、後ろにはホテルのロゴ
手触りは思っていたよりも良かったよ
イメージ 10