アフタヌーンティー@インターコンチ東京ベイ

通常は3段トレーだけど、4/20まではお重スタイルのアフタヌーンティーが楽しめるとのことで行ってきたわ
 
 

ソファー、テーブル全てが違いながらも、統一感のあるラウンジ
イメージ 1
 
 

「HPでヒルナンデス!とZIP!の放映記念特典を見ました」と言うと、春のロゼスパークリングワインを1杯プレゼントしてくれます
このサービスは平日のみで5/14まで
 
アルコールが苦手というと、フランボワーズとグレープフルーツのノンアルコールカクテルにしてくれました
先に説明していただけていたらお断りしたんだけど、フランボワーズが苦手な人がいましてオレンジジュースにしてもらったの
「折角なのでどなたかお味見をどうぞ」と、そのノンアルコールカクテルもそのまま置いてくださいました
イメージ 2
更に、今回は3つの特典から1つを選べるプラン
その3つとは
グラススパークリングワイン
プティガトーワゴンサービス(クッキーなどフィンガフード)
ブルガリアメニティセット
 
アメニティは前回いただいたし、プティガトーはアフタヌーンティーメニューとかぶる物があるとのことで、もう1杯スパークリングワインにしちゃった
 
 
 
最初に「ジャガイモのハーブスープ」
シチューパンです
イメージ 3
今回は、和のアフタヌーンティーだから、最初にパンが食べられるのはスパークリングワインにも合っていて良かったわ
ほどよく染み込んでいて美味しかった
イメージ 4
 
 
 
そして、3段重なので一気にすべて運ばれてきたよ
「WA”スプリング・アフタヌーンティー
チョコレートアイスが入っていたから、最初にいただいたわ
イメージ 5
 
 
 
広げると、テーブルの上が一気に華やかに
イメージ 6
 
 
 
【一の重】
信玄鶏胸肉のカナッペ
カリフォルニア寿司ロール
チャーシューと煮たまご
ツナのコールスローのミニタルト
 
さすが和です
アフタヌーンティーで、ご飯という珍しいメニュー
カナッペの鶏肉はとても柔らかかったわ
いつもと違うメニューが並んでいて、たまにはこういうのも良いです
イメージ 7
 
 
 
【二の重】スコーン3種

抹茶スコーン
プレーン
 
桜も抹茶も見た目より、味がしっかりしていたわ
プレーンのスコーンだけ四角でした
サワークリームが練りこまれているそうです
イメージ 8
クロテッドクリーム
イチゴのジャム
ミカンのカード

柑橘系はさっぱりとして、私はとても好き
厚さや大きさが微妙に違っていて、手作り感あふれるスコーン
 
 
 
【ドリンク】
下記メニューの中から飲みかえ自由の飲み放題
 
カフェーメニュー 4種
コールドドリンク 3種
日本茶 2種
中国茶 3種
チョコレート(アイス&ホット)1種
クラシックティー 3種
ハーブティー 4種
フレーバーティー 4種
 
中国茶の3種は全て工芸茶
中国茶を扱っていても工芸茶は別料金という所が多いから、これはとても嬉しいわ
工芸茶だから、この3種類だけポットとウォーマーセットで運ばれてきます
イメージ 9
 
 
 
【三の重】
カロン2種(フランボワーズ&チーズ)
チョコレートのミニパフェ
桜プリン
抹茶の香りとゆずのバランス 抹茶オペラ
 
少し大きめの紅白のマカロンは、サンドされているクリームも多めでどちらかというとクリームの味を楽しむマカロンだったよ
抹茶オペラは、柚子の風味と抹茶が強めの大人味
最後に食べて正解でした
この抹茶オペラは、ショップにて倍の大きさの物が販売されていたわ
暖かくなりつつある中、メニューにアイスが入っているのはとても嬉しいわね
イメージ 10

 
前回は、サービスがひどすぎて、アンケートの隙間と裏面にびっしり改善してほしいことを書きまくって帰ってきたけど、今回はとても良い時間が過ごせたわ
スタッフの対応がまず全然違ったの
物を扱う時のガシャン!と置かれるようなことも全く無く、会話とタイミングもなかなか良かった
 
今回は居心地が良かったから、閉店までゆっくりおしゃべりを楽しめたわ