シンガポール ~マーライオン~

シンガポールと言えばマーライオン
私が初めてシンガポールに来た時、マーライオンを楽しみに見に行ったのだけど、ポンプが故障していて水を吹きだしていなかったの
待っても待っても水をはかなくて、通りすがりの地元人に聞いてみたら「ポンプが壊れているから水ははかないんだよ」と
観光名所なのにそんなのアリなのと非常にビックリしたんだけど、移設されて修理もされて、イメージするマーライオンの姿をいつでも見れるようになって嬉しいわ
ミニマーライオンもちゃんと近くいるよ
イメージ 1
 
 
 
川のそばには、こんな面白いオブジェが・・・
この色の川に飛び込もうとは私は思わないけど
イメージ 2
マーライオンの視線の先には、マリーナ・ベイ・サンズ
 
 
 
今回泊まったホテルは無料のドリンクサービスが豊富で、暑い場所に来た旅行者には嬉しかった
イメージ 3
2本のペットボトル、エスプレッソメーカーで3種類のコーヒー、冷蔵庫の中のドリンクを毎日補充してくれたわ
とはいっても炭酸飲料は好きではないから、ハイネケンだけしか飲まなかったけど
それとは別に、毎日2点ずつクリーニングもOKだったの
 
 

アメニティはTHANN
イメージ 4
 
 

部屋からの景色
イメージ 5
 
 

滞在中、屋外でも屋内でもお水がわりに飲んでいたタイガービール
イメージ 6
 
 
 
今回はホテルでゆっくりする時間も欲しかったから、宿泊料金にプラスしてクラブラウンジを使えるように予約を入れたの
毎朝、朝食前に目覚めの水遊びで利用していたプール
イメージ 7
 
 
 
朝食はそのままプールサイドで
ときたま鳥も遊びにきたわ
見た目はイマイチだけど、結構可愛い鳴き声よ
食べ物をねだりに来たのかと思ったのに、何かあげようとしても意外と臆病で逃げちゃうの
イメージ 8
スタッフの方が作ってくれる、カフェラテは最高に美味しくて毎日ラウンジを訪れる度に最後の〆で作ってもらっていたわ
 
 

ラウンジは、朝食の他に、ティータイムとディナータイムにそれぞれ2時間ずつ自由に飲食することができます
ティータイムには、カップケーキやパン、フルーツなど
ディナーライムには、ピンチョスやミニバーガーなど、毎日メニューが違うの
イメージ 9
照明は全てガラスなんだけど、よーくみるとワイングラスなどで飾られていたよ
クラブラウンジは利用する人が少ないのか、混み合うことは無かったから快適に過ごせたの
旅の後半にもなるともうスタッフの人が解っていて、座る前に「タイガービール?」と聞かれ、それを飲み終えると「ホワイトワイン?レッドワイン?」などと飲み終わそうになる度に先に聞きに来てくれました
 
 
 
本格的なマシーンがあるから、カフェと同様のいろいろなメニューが楽しめたし、アルコール類も充実
ここで軽く飲んでから本格的にディナーに出かけようと思っていたのに、毎日ラウンジだけでお酒も食べ物も満足してしまったわ
お願いしたら、シンガポールスリングも作ってくれました
イメージ 10