アフタヌーンティー@ロイヤルパークホテル

昔、この近くで働いていた時はランチにたまに来ていたから、とっても懐かしかったわ
ちょっと古さは感じるものの、ロビー階にあるラウンジ「フォンテーヌ」は開放的な空間
イメージ 1
 
 

ドリンクはメニューの中から選んだ1種類が飲み放題
問い合わせの時の案内では、コーヒーor紅茶の選択のみで、フレーバーティーハーブティーはプラス100円かかると言われたんだけど、このメニューの中から好きな物を選ばせてくれたわ
イメージ 2
 
 

若干小さ目のポットで運ばれてくるから、冷めきってしまうこともなく良かったわ
イメージ 3
 
 

ドリンクが運ばれてから、結構待たされて3段トレーが登場
あまりに来ないから、つい声をかけてしまいました
2人分ずつが乗せられてきます
イメージ 4
 
 

【一皿目】サンドウィッチとフレッシュフルーツ
カマンベールチーズとサーモンのバゲットサンド2つ
ポテトサラダのサンドウィッチ2つ
レタスとトマトのサンドウィッチ2つ
パイナップルとイチゴのピンチョス
パパイヤ
待たされただけあって、パンはフワフワ感もあって美味しかった
しっかりめに具が入っているサンド3種類だったから、結構お腹にたまります
イメージ 5
 
 

【二皿目】スコーン
プレーン
レーズン
ごく普通でした
もう少しバターを使って作ってくれたら、美味しいのになぁ

クロテッドクリーム
イチゴジャム
こちらもごく普通
 
アフタヌーンティーといえばスコーンなのに、スコーンがイマイチなのはちょっと残念
イメージ 6
 
 

【三皿目】スイーツ
マンゴーのロールケーキ
グレープフルーツのコンポート
ミニカップケーキ
オペラ
いちごのムース
 
マンゴーのロールケーキがとっても美味しかった
生地もクリームも良かったよ
スイーツはちょっと甘めの物が多かった
イメージ 7
 

場所が場所だから、昼間はビジネスマンの姿もちらほら
今回もかなり長居させていただきました