大阪で串カツ

早朝出発だったから道路は全然混んでいなかったわ
朝ごはん抜きで家を出たから、途中のSAで見つけた「信玄餅クレープ」を食べて見た
いつからあったんだろ?初めてみたわ
信玄餅・黄な粉・黒蜜・生クリームが生地に巻かれているの
普通に信玄餅食べると、きな粉が思ったほど食べられなかったりこぼれちゃったりするけど、これは食べやすかった
イメージ 1



予定より早くホテルに到着したけど部屋に入らせてくれたわ
帝国ホテル大阪は、東京よりもずっと良いという話は聞いていたからとっても楽しみだったの
直前予約で安いプランだったからラッキー
ラウンジの雰囲気も、開放的かつ明るくてステキでした
お部屋も落ち着いた雰囲気
確かに東京よりも新しいし、フロントの広さも良かったわ
イメージ 2



お腹ペコペコだから、急いで串カツ食べに道頓堀へ出発
風が全く吹いていなかったから、水面にキレイに反射してます
イメージ 3



とりあえず、おやつの時間だけど即効お店へ
すきっ腹&昼間のお酒は効くぅ~
10本ずつでやめておきました
ホントはもっと行けたけど、夕食も楽しみだからね
イメージ 4



お腹が落ち着いて、やっと道頓堀をぶらぶらする余裕が出てきたわ
橋の上の光景はいつ来ても同じ(笑)
私達を含め記念撮影をする人達がたくさんね
イメージ 5



来ない間に川の遊歩道もとっくに完成していて、観光船まで通っていたよ
イメージ 6



懐かしい場所をブラブラしてから、天王寺あべのハルカス
やっと来ることができたわ
普段行かない近鉄で買い物したり、マリオットをぶらっと見に行ったりなんてしてたら、あっという間に夜
イメージ 7



一旦ホテルへ戻る予定だったのに、見て回っていると時間が経つのが早いわ
朝早くてちょっとお疲れ気味だったからこのまま夕食
大阪に住んでいた人から教えて、お魚の美味しいお店よ
お通しから良かった
穴子蒲焼・卵焼き・鴨肉・焼きたらこ・さやいんげん

お魚もとっても新鮮
筍も食べてなかったから、ここでいただきました
本当に美味しい筍ってそのままで充分なのよね
泉州のブランド豚「犬鳴ポーク」を使ったお料理もしっかりいただきました
イメージ 8



これも泉州名物の「ガッチョの唐揚げ」
天ぷらはいただいたことがあったんだけど、それにこういう切り方で揚げてあるのを見るのも初めてだったわ
いやー、良いお店教えて貰えた
イメージ 9



翌日は予定の時間には起きられず(笑)
遅めだったから、朝食をいただくころにはあまり人がいなかった
1Fにあるカフェレストランでのビュッフェ、もしくは、24Fにあるなだ万での和朝食が選べたの
そりゃ、なだ万でしょ
ご飯は、白米・白粥・茶粥からセレクト
白米を選んだ彼には焼き海苔が、茶粥を選んだ私には辛子昆布がついてきました
イメージ 10