あべのハルカスとアフタヌーンティー

2日目は、ホテルで朝食を食べ終わってから部屋でゴロゴロウダウダしてしまって、お昼ぐらいからの行動になっちゃった

前日、下から見上げたあべのハルカスの展望台へ行ったの
大阪に来たら、ここは行ってみないとって思っていたのよね
天気も良くて、遠ーくまでよく見えたよ
イメージ 1



一部足元の床がスケルトンになっていて、下が丸見え~
ここに立てずに少し後ろから見ていた人もちらほらいたわ
通天閣も見える
イメージ 2



天王寺動物園に結構人がいる様子も見えたし、遠くに大阪城も見えたわ
イメージ 3



テラスはテーブルが少な目だけど、とても気持ちのよい空間だったわ
日陰に座って本を読んでいる人もいて、風がとても心地よかった

上に書かれている「300m」の屋上には時間と人数ん制限があるけど行くこともできるの
1日14回あり30程度のツアーで、1回30名までの「HARUKAS300 ヘリポートツアー」
私達もせっかくだから予約を入れて行ってみました
行く前に、大きい荷物はロッカーに預けること
両手には何も持たない状態で上がること
デジカメなどはポケットに入れるか、首からさげること
帽子・サンブラスなどは外すこと
などなど、ルールを説明されます

落としちゃったでは済まされませんからね
参加者は、配られたシリアル番号のついた物を必ず手首につけなくてはいけません
イメージ 4
階段を数分上ると、ヘリポートに到着
360度景色が見えます
これ、すっごく良かった~
展望台と違って混み合うこともなく、ゆっくり見れたよ
ここで記念撮影もして降りてから購入するかどうか・・・というよくある観光的なこともします(笑)
すごーくすごーーーーく小さくだけど、太陽の塔USJハリーポッターの塔も確認することが出来た
この日は天気が良すぎて空港までは見えなかったけど、見える日もあるんだってさ



最後の最後にもテンションの上がることがあったの
お手洗いがまた凄い
ガラス張りで、手を洗う所についている鏡に景色が映って、とっても面白い写真が取れたわ
なんか空中に浮いているような不思議な気持ちになったよ
イメージ 5



大阪に行ったら、絶対行きたいと思っていたもう1つの場所
堂島ロールでおなじみのモンシュシュのカフェ
予約をしておいたからなのか、個室っぽい方に通されたわ
ステキな空間
イメージ 6



目的はコレ
ここでしかいただけない、アフタヌーンティーをいただきにきたのです
イメージ 7



大阪セットなる物もお願いして、シェアしました
もう少し、可愛い名前にしても良かったかと
堂島ロールと卵サンドのセット
卵は温かく、パンも卵もふわっふわ
イメージ 8



アフタヌーンティーの方は、結構種類がいろいろあったわ
堂島ロール
・キュウリとハムのサンドウィッチ
・サーモンのオープンサンド
ブロッコリーのキッシュ
・レモンのタルト
・ストロベリームース
・スコーン
イメージ 9



・スワンのシュークリーム
・バラ型のチョコ焼き菓子
・生クリーム
・マカロン
・アーモンドチュイール
・黄桃とリンゴのコンポート
イメージ 10
クロテッドクリームは無いけど、堂島ロールの生クリームが別についていたから大満足だったわ