アフタヌーンティー@京王プラザホテル

先月、数年ぶりに京王プラザの「アートラウンジ デュエット」でアフタヌーンティーをいただいてきたわ

席に案内されると、お土産が既に置かれていたよ
すぐに最初の飲み物を聞きにくて下さいました
ほどなくして、2段のお重が登場
イメージ 1



ウェルカムドリンクは、青りんごのノンアルコールカクテル
暑い日だったから、このさっぱりとしたドリンクがとても美味しかった
イメージ 2



ホテル内開催されていた展示「貴婦人達の美意識展」にちなんだメニューで「午後の宝石箱~貴婦人たちのティータイム~」というタイトルが付けられています
5月に咲き誇るバラをイメージしたメニューだそうよ

ヴィシソワーズとおすすめブレッドが運ばれてきたわ
まだ、クールダウンできていなかった私には、ヴィシソワーズの冷たさが嬉しかった
おすすめブレッドは、よもぎアンパンでした
イメージ 3



【ドリンク】
この月のオススメ
ローズダージリンティー
ローズロイヤルミルクティー
ローズピーチ&マンゴー(アイス)
他に
日本茶3種
コーヒー4種
紅茶2種
ハーブティー9種
オリジナルブレンドハーブティー17種
アロマティー12種
種類豊富です

ファーストドリンクは、ローズピーチ&マンゴー(アイス)
2層でキレイ
よーく混ぜていただきます
少し落ち着くまで冷たい物をお願いしたわ
イメージ 4



【一の重】
そら豆のムース
ハムのテリーヌ バラのゼリー寄せ
爽やかなそら豆のムースは、そら豆そのものの味をしっかり楽しめたわ
桜の花も乗せられていて、春っぽさも若干感じる味でした
テリーヌはハムだけど濃厚な味わいで、バラが乗せられている所が今回のタイトルにもなっている「貴婦人」のイメージだわね
イメージ 5



やっと身体が落ちついてきたから、温かいドリンクを
銀の縁取りのティーカップで出して下さる所は少ないのよね
「ローズロイヤルミルクティー」は、バラの花びらが浮かんでいて、これとっても美味しかったの
イメージ 6



【二の重】
白身魚アクアパッツァ
鶏もも肉と筍のクリーム煮
お重スタイルで提供しているアフタヌーンティーでも、こういうメニューが出てくるのは珍しいわ
旬の筍は食感も良く、アクアパッツァのスープも非常に味が良かった
もう少し食べたかったわ
イメージ 7



【デザート】
デザートは2つに分かれて運ばれてきました
クレープシュゼット
ラズベリーのムース ローズの香り
アイスクリームが乗せられたクレープシュゼット、アイスもクレープもこれまたアフタヌーンティーでは珍しいメニュー
柑橘系が好きな私としてはクレープシュゼットはとても嬉しかった
クレープ食べたの久々でした
イメージ 8



シュークリーム
ショートケーキ
キウイのタルト
デザートの種類も素晴らしい!
こんなにいろんなシャンルのデザートがいただけるとはね
全体的に甘さが強くないから、食べやすかったわ
イメージ 9


ラウンジの雰囲気は昔のままで、窓側の席を用意してくださったこともあり、とても過ごしやすかった
3時間制限とのことだったけど、閉店までいさせてくれたから、ゆっくりお料理を味わうことが出来たわ


お土産の中身はバームクーヘンでした
イメージ 10