アフタヌーンティー@アイコニック

広尾の有名フレンチ「ひらまつ」が手掛けているウェディング会場にもなっているレストランで開催
イメージ 1



ネット予約限定メニュー「貴族気分のアフタヌーンティー」をいただいてきたわ
イメージ 2



11:30にスタートするアフタヌーンティーは、サークル立ち上げてから初めて
午前中だけど、スパークリングカクテルもいただきました
ジャンポールメッテのフルーツリキュールフレーバーカクテルで、スパークリングワインに5種類のリキュールから好きな物をチョイス
カシス・アプリコット・野イチゴ・ピーチ・メロンから、私は野イチゴ
ロゼとまではいかないけど、ほんのりピンク色が可愛い
イメージ 3



アミューズは「トウモロコシのムース」
ムースの上にはチーズがかかっています
とってもお洒落
イメージ 4



パンにつけるものは2種
生クリームバターと、胡椒が乗っている方は生クリームバターを燻製にしたもの
これがとっても美味しかった
燻製にした方はお酒の肴にもなるほどでした
イメージ 5
飲み物は、コーヒー・紅茶・ハーブティーから1つ選びます
私はハーブティーにしたわ



そして「シェフの特製パスタ」
苦みのある野菜に、パスタがとても合っています
パスタのソーセージはお肉のように濃厚
パスタの横には、ニョッキを焼いた物が2つ
焼いたニョッキをいただいたのは初めてだったけど、外はパリパリで香ばしく、中はしっかりニョッキの食感が残っていたわ
イメージ 6



最後は3段トレーに乗せられたデザート
イメージ 7



デザートの一段目
・くるみのチョコブラウニー
クランベリーのムースケーキ
・レアチーズケーキのブルーベリー乗せ
イメージ 8



二段目は、グラスデザート2種
・バニラアイス
・フルーツゼリー
イメージ 9



三段目
・イチゴのムースケーキ
・トリュフ
・ブルーベリーのギモーブ
・生キャラメル
イメージ 10

デザートはムースやレアチーズ、キモーヴなど、ふわっと系が多かったわ
アフタヌーンティーで生キャラメルが出てきたのは初めて
いつもとは違ったメニュー構成で、パスタとパンでしっかりとした食事となりました