宮古島の旅~1~

夕方の便だったから、1日目は那覇で宿泊
部屋に入ったら、塩ちんすこうが置かれていたのが嬉しかったわ
早々、沖縄の味を楽しめた

ホテルのエントランスには、ここのパティシエさんが作った首里城のシュガークラフトが飾ってあったの
屋根や龍の鱗まで細かく再現されています
イメージ 1



この時期は、シークワァサーがあるから生しぼりでお願いしたわ
アグー豚の餃子や、もずくの天ぷら、にんじんシリシリ、フーチャンプルーなど、ベタな沖縄料理ばっかり楽しみました
イメージ 2



翌日のホテルからの景色
予報では台風の影響がありそうだったけど晴天
お腹をすかせたまま目的地の宮古島へ移動
イメージ 3



おなじみの、宮古空港の貝殻シーサー
レンタカーは事務所まで行かず、空港に持ってきてくれていたから、着いてすぐ行動できたの
とりあえず、部屋で楽しむ用にスーパーでビールとおつまみなどお買いもの
イメージ 4



そして、宮古そばを食べにいったんだけど、お昼をとっくに過ぎているのもかかわらず結構混んでいたわ
相変わらずの人気店
私達も暑いから少し車の中で待ちました
イメージ 5

ペコペコだったから、セットを注文
イメージ 6

宮古そば・ジューシー(沖縄の混ぜご飯)・本日のおかず(ひじきの煮物)・ドリンクのセット
お腹すかせて来て良かったわ~
もう、最高に美味しい
イメージ 7



この日は、時間もあまり無いからドライブ
看板も名前もついていない、このブロックが階段のように積んであるのが目印の通称「ブロック浜」
イメージ 8

手入れされていない木々の中の細い道を進んでいくと・・・
イメージ 9

プライベートビーチのように現れるの
透明度も素晴らしい
夕方だったこともあるけど、昼間でもあまり人はいません
イメージ 10