はちみつ専門店でティータイム

健康診断で再検査になり、ちょっと落ち込みながら病院に行ったら、はちみつ専門店と出会いました
毎朝、スプーン1杯のはちみつを食べるのが日課なのだけど、引っ越してから近くに専門店が無いなぁ~と思っていただけにとても嬉しい出会い

量り売りもしてくれていて、国産のからいろいろな国のまで取り揃えていて、試食も凄い種類があったの
イメージ 1



ほんの少しのスペースだけどイートインコーナーもあって、はちみつで作ったプリンをいただきながら、スタッフの方とはちみつ話を楽しみました
イメージ 2



この日の、はちみつマリナードは4種類
その日によって2種類だったり、種類も変わったりするそうです
イメージ 3



1つを選んで、更に割り方4種類(ソーダ割・紅茶割・お湯割り・コーヒー割)の中から1つをチョイス
イメージ 4
日持ちや保存について疑問に思っていたことも、いろいろ聞けて、気づくと2時間も話こんでしまった
はちみつ2種を購入して、帰ってきました
病院は憂鬱だけど、この蜂蜜屋さんに立ち寄れると思えば少しは楽しみになるわね