秋散歩~西荻から吉祥寺へ~

風が吹く前に、秋を感じるお散歩に行ってきたわ
西荻にある善福寺公園
ちょっと前にも来たけど、一気に公園内は秋色
太陽の光を浴びて銀杏が美しかった
イメージ 1

その下にあるベンチでは、猫がお昼寝タイム
ポカポカ陽気だったから眠たくなるよねぇ
イメージ 2

穏やかで気持ち良いお散歩になりました
イメージ 3

グラデーションになっている紅葉があったり、鷺もたくさんいたの
イメージ 4

こっちの紅葉は枯れはじめてしまっていたわ
イメージ 5

駆け回って遊ぶ子供たちや、お弁当を持ち寄ってピクニックしている人、犬の散歩の合間にベンチに座って読書する人、憩いの場所だわね
イメージ 6



あまりに気持ち良かったから、更に足を延ばして井の頭公園まで行ってみたわ
平日だと静かだけど、休日はスワンだらけで賑やかね
イメージ 7

池の一部は水を抜いて掃除をしていたわ
ゴミを広いつつ、魚やエビなどの生き物は別にしなくてはいけないから、作業がとても大変そう
イメージ 8

お掃除をしてくださっている方々のおかげで、公園を楽しむことができて感謝です
イメージ 9

この池で見つかった、在来種と外来種が紹介されていて、本物が水槽に入れられて見ることもできたの
しかし、自転車やTVまでわざわざここに来て捨てる人がいるとは、悲しいです
イメージ 10