アフタヌーンティー@マンダリンオリエンタル東京

クロテッドクリームやジャムなどは、席にセッティングしておくようになったようです
イメージ 1



少ししてから3段トレーの登場
2名分ずつ乗っています
いただいたのは、キャビアアフタヌーンティー
スキンケアブランド「ラ・プレリー」とのコラボ企画
「本格熟成されたジャパンキャビア「宮崎キャビア 1983」をふんだんにのせたスモークサーモンのブリニなど、通常よりも高級食材を使ったアフタヌーンティーです」と
紹介されていたから、行く前からかなり期待してました
イメージ 2



【一段目】
胡瓜とクリームチーズのクレープロール あおさドレッシング
タラバ蟹とアボカド ミント風味の冬瓜のコンポート トビコ添え
宮崎産キャビアを添えたスモークサーモンと ディルサワークリームのブリニ
カプレーゼとバジルクラッカー バルサミコキャビア
ポークハムとコンテチーズ 卵のサンドイッチ マスタードシード
キャピアというだけあって、あっちこっちプチプチだらけの可愛いメニュー
アフタヌーンティーの中でも、マンダリンのお料理は本当に美味しくて、私の中では№1なのです
お料理も手が込んでいるし変わった物も多くて、とても勉強になる
イメージ 3



【ドリンク】
約20種類が飲みかえ自由の飲み放題
マンダリン オリエンタル東京 セレクション
マンダリン オリエンタル ブレンド
エキゾチックオーチャード

フレーバーティー
ホワイトサングリア
アールグレイ
オランジュ ショコラ
ラベンダー
モーリシャス ヴァニラ
ロイヤルミルクティー
バニラロイヤルミルクティー
シーズナルティー

トラディショナルティー
ダージリンティー
アッサム
セイロン


カフェ
ブレンド
カフェインレス
エスプレッソ
カフェラッテ
マンダリンの、バニラロイヤルミルクティーが特に好き
イメージ 4



【二段目】
ヨーグルトパンナコッタ パイナップル オリーブオイルのパール
洋梨のマカロン
レモンとラズベリーのヴィジタンディーヌ フィンガーライム
カロンもチョコに漬けて立ててセッティングして出てくる所は、マンダリンっぽいですね~
金箔もあしらわれていて、相変わらず細かい
1つ1つ丁寧に作られ、かつ可愛い
イメージ 5



【スコーン】
途中、別皿でスコーンが運ばれてきます
スコーンのおかわりができるのは、ここマンダリンだけ
もちろん今回もお願いしました
ブルーベリースコーン
ゴーダとグラナパターノチーズのスコーン

クロテッドクリーム
トフィーミルクチョコレート
レモンカード
常に温かい状態で持ってきてくれるから、あったかくて美味しいの
私の好きなレモンカードだったことも、更に嬉しかったわ
イメージ 6



【三段目】
ホワイトチョコのクリーム ライムサブレとホワイトバルサミコキャビア
ブルーベリー ルリジュー
デリスショコラ
大き目のルリジューズだったわ
日本では、あまりお店でルリジューズを売らないからメニューに入っていると嬉しい
イメージ 7


今までは時間制限など無かったんだけど、とうとうマンダリンも設けることになったようです
3時間ほどでドリンクのラストオーダーのお声がかかってしまいました
その後、また時間に余裕がある人だけ残って、ドリンクを追加オーダーしたの
食べた後だけど、私はシャンパ
イメージ 8



お手洗いからの夜景は見てから帰らなくちゃね
イメージ 9



今回の企画にもなった「ラ・プレリー」のサンプルプレゼント付き
スキンキャビアコレクション ベストセラーアイテム
エッセンス アイコンプレックス 5ml
コンシーラー・ファンデーション 1.5ml
ラックス クリーム 5ml
リファイニングローション 10ml
そして、取り扱っているデパートでのハンドトリートメントチケットも入っていたわ
イメージ 10