アフタヌーンティー@ディズニーランドホテル

ランドに向かって行く人達を横目に、アフタヌーンティーをしにホテルへ
予約が取れないから不安だったけど、すんなり座れたわ
イメージ 1



きっとカクテルもディズニーなんだろうと思って、カクテル追加したの
みんな違う物にしたわ
私以外はノンアルコールカクテルです
【左】
美女と野獣をイメージした「マジックローズ」
(ピーチネクター、オレンジジュース、アイスティー、ローズシロップ)
レモンの真中のバラがポイントだわね

【真ん中】
「クリスマス・ファンタジー スペシャルカクテル」
ウォッカ、グリーンアップルシロップ、ライムシロップ、ブルーシロップ、ジンジャーエール
グラスには、ゴールドラメがスプレーされていたわ
アルコールなので、スナック付き
イメージ 2
【右】
ティンカー・ベルをイメージした「トウィンクル・ティンカーベル
(マンゴージュース、キウイシロップ、  ブルーシロップ、レモンジュース)
ホワイトチョコが2枚添えられていて、ティンカーベルの羽根を表していたわ
このカクテル、かき混ぜるとティンカーベルの洋服の色に変わるの

【手前】
ふしぎの国のアリスをイメージした「マッドティーパーティー」
(アップルジュース、ヨーグルト、カルピス、ライチーシロップ、ブルーシロップ、マンゴーゼリー)
ティーパーティーらしくお花の飾りももどこされていたわ
混ぜると水色に・・・更にマンゴーゼリーを入れてて・・・不思議感漂ってアリスの世界を表現していたわ
イメージ 3
カクテルだけで、かなり盛り上がってしまったよ



でも、メインはアフタヌーンティー
いただいたのは「クリスマス・ファンタジー アフタヌーンティー
どの段も可愛すぎる
イメージ 4



【一段目】リースに見立てた盛り付けのセイボリー
スモークターキートルティー
ラズベリーロールサンド
ハムと野菜のサンドウィッチ
スモークサーモンとクリームチーズのサンドウィッチ
ドライトマトディップと彩り野菜

それぞれにサンドウィッチの間に、野菜が置かれていて華やかな彩り
ディップがとっても美味しくて、チップスにつけても美味しいだろうなぁ~と思うほど濃厚
どれからいただこうか悩みました
イメージ 5




【二段目】スコーン
プレーン(丸型)
ヘーゼルナッツ&チョコチップ(もみの木型)
クロテッドクリーム
いちごジャム

ややしっとり系で厚みもあるから、2つで充分だったわ
もみの木の形が可愛い
イメージ 6



【三段目】デザート
パンケーキとフルーツ
抹茶パルフェ

本を表現しているパンケーキにはキャンディケインがぶら下がっていたり、ホワイトチョコのプレートもいちいち可愛い
ツリーの形の抹茶ムースは、刻まれたオレンジピールが混ぜられていたわ
サンタクロースの帽子のイチゴ
美味しいし可愛いし、どれをいただいても笑顔になっちゃう
イメージ 7



【ドリンク】
紅茶やコーヒーから1種類選べます
選んだ1種類が飲み放題
このポットは3種類の置き方ができ、そのまま立てている間は抽出中
斜めに立てれば蒸らし中、そして寝かせることもできるの
イメージ 8



アフタヌーンティーは、これで終わりではありません
更にプレートが来ます
キノコのクリームシチューパイ
赤い果実のスープとミルクフォーム
タルトタタン
ざくろゼリー
ミントゼリー
クッキー

お口直し的にシチューパイもあったわ
ゼリーもクリスマスカラーにしてあって、このプレートもどれも可愛い
イメージ 9



空いているのをいいことに、かなりゆっくりいただきました
夜になると館内はステキな雰囲気
夢の国は、アフタヌーンティーもステキでした
イメージ 10