アフタヌーンティー@アグネスホテル アパートメンツ東京

神楽坂にある隠れ家のようなホテルでのアフタヌーンティー
イメージ 1



アグネスのアフタヌーンティーは、料金設定が3種類
選ぶ飲み物によって異なるの
・Aは、紅茶とコーヒーの中から2種類
・Bは、Aとミルクティーハーブティー中国茶・ココアから2種類
・Cは、A・Bとシャンパーニュの中から2種類
イメージ 2



私はBを選び、追加でシャンパーニュをお願いしたわ
イメージ 3



3段トレーです
イメージ 4



【一段目】
ミックスサンドウィッチ(チーズ・ハム・ポテトサラダ)
ツナグジェールのミニシュー
トマトとモッツァレラチーズのオープンサンドウィッチ ジェノベーゼ
ローストビーフのオープンサンドウィッチ

オープンサンドはどちらも、オードブルのようでシャンパーニュをお願いして良かったわ
クリスマスらしくローストビースが使われていて、味付もとても良かった
イメージ 5



1杯目は、ハーブティーからボーディーヒーリング
さし湯もいただきました
イメージ 6



【2段目】
プレーンのスコーン
紅茶のスコーン
かなり大きめのスコーンで、結構お腹にきました

スコーンのお供は、4種類の中から2種類選べるの
クロテッドクリーム
バラの花びらのジャム
黒いちじくのジャム
蜂蜜
私は、クロテッドクリームと黒いちじく
ジャムが選べるのは珍しいわよね
イメージ 7



【三段目】
本日のデザート
ベイクドチーズケーキ
パート・ド・フリュイ
紅茶のクレームブリュレ
ざくろショコラ

本日のデザートは、プリンの上に焼きリンゴとジュレが乗っているものでした
チーズケーキとクレーム・ブリュレ・パードドフリュイは、想像した通りの味でちょっとオリジナリティーが欲しかったな
イメージ 8



2種類目の飲み物は、おかわり自由のコーヒーにしたわ
イメージ 9
予約時は何も言われなかったんだけど、お土産をいただきました
数種類ある中から好きな茶葉とシュガーのセット



アグネスホテルのラウンジはプライベート感がありまったり過ごせますが、18時でクローズとちょっと早めなのが残念
エントランスはクリスマス飾りつけになっていたけど、鳥かごのような面白い飾りつけだったわ
イメージ 10