新年会ランチ

お互い予定が合わず忘年会できなかった友達と新年会
忘年会できなかった分、ちょっと贅沢なランチにしたの

コースは3種類、
・前菜・主菜それぞれ1皿ずつ
・前菜2皿・主菜1皿
・前菜1皿・主菜2皿

私は、主菜の中で食べたいと思った物がプラス料金がかかるメニューだったから、それぞれ1皿ずつのコースにしたわ
コースの人はアルコール100円引きとのことだったから、スパークリングをお願いしました
イメージ 1



アミューズは、エビのソテー
イメージ 2
エビの食感はもちろん良かったんだけど、何より香りがとても良い



前菜はカルパッチョ・テリーヌ・サラダ・ポタージュの中から、
私は「岩手県産岩中豚のテリーヌ」にしたわ
イメージ 3
3種類のソースがかけられている上、野菜の種類がとても豊富で新鮮だったの
それぞれのソースと共に味の違いなど、メインのテリーヌと同じぐらい楽しめました



主菜は、ポシェ・グリエ・ステーキ・ロティ・ポワレの中から
私は「京都産合鴨胸肉のロティ」
パンと共にいただきます
イメージ 4
なんて美しい鴨肉の色でしょう
こちらにも、少しずつさまざまな種類のお野菜が添えられ、食感も楽しめる程度にしか蒸していない所もとても良かったです
そして、なんといってもこのソースが非常に美味しかった
じっくりとローストされたお肉は噛めば噛むほどに甘味が広がって、飲みこむのが惜しいほどでした



お口直しは、はちみつのソルベ
イメージ 5



デザートは、店頭のショーケースから好きな物を1つ
プリン・ショートケーキ・チーズケーキ・シュークリーム・モンブラン・サヴァランなどなど10種類ほどあったわ
私は「ピスターシュショコラ」
イタリア産ピスタチオとヴァローナのチョコと書かれていたから、これにしたわ
ムース部分はしっかりとピスタチオの味が出ていて満足でした
イメージ 6



食後の飲み物は、カプチーノにしたわ
イメージ 7



そして、小菓子もつくの
フォンダンショコラ・クッキー2種・パウンドと、かなりのサービス
イメージ 8