池袋にあるモネの庭

4/1からディズニーのパスポートが値上がりするのと、持っているディズニーリゾートの金券も3/31までだったというのもあって、ギリギリで買いに行ってきたんだけど整理券取るのに10分並び、チケット買えるまで3時間かかったわ
春休みでもあるから混んでいるだろうとは思っていたけど、3時間もかかるとは想像していなかったよ

順番がくるまで、何をしようか考えたんだけど・・・
こういう時に限って、タイミング良い上映時間で見れる物の中には見たい映画が無い

気になっていたウサギカフェに行ってみたら満席

サンシャインの展望台にでも行こうかとチケット売り場に行ったら改装中でお休み

プラネタリウムと思ってプログラムを見たら、見たい方のプログラムは90分後

大好きな水族館にしようかな・・・とも思ったけど、私が3時間で水族館を出られる訳ないしなぁ~と思いやめました

サンシャイン60に嫌われているようなので、ちょっと離れて懐かしい東武と西武のデパートを見て回り、残りの時間は西武の屋上でまったり本でも読んで過ごそうと思っていったら・・・
モネの庭があった
イメージ 1

いつから、こんなステキな屋上になったのでしょう
イメージ 2

ジヴェルニーに比べたら全然面積小さいすぎるぐらい小さいんだけど、私にとってはとても嬉しいサプライズだった
イメージ 3

ここの桜の見ごろはまだ先ね
イメージ 4

でも、いろいろなお花見れたよ
イメージ 5

華やかな色になる春はやっぱりいいね
イメージ 6

凹んでいた私を慰めてくれました
ありがとう
イメージ 7

芸術劇場の広場の桜は見事に咲いていました
イメージ 8

無事チケットも買え、主人が遅い日だったからクアアイナでディナーして終了
サンシャインに散々フラれたのに終わってみたら結構良い日と思えたから、お花の力って凄いね
イメージ 9