アフタヌーンティー@ペニンシュラ東京

アフタヌーンティーの季節がやってきました
今月お邪魔したのは、ペニンシュラ東京1Fのザ・ロビー
イメージ 1



【ウェルカムドリンク】
オリジナル“桜”カクテル
ノンアルコールの方には黄色のお花、アルコールの方は赤いお花が添えられています
桜の葉も1枚入っていて、さくら餅のようなお味のカクテルでした
イメージ 2



3/7~4/6までいただける桜アフタヌーンティーは、3段トレーで運ばれてきます
イメージ 3



【一段目】サンドイッチセレクション
グリーンピースバターの黒胡麻コーン ミックスナッツ乗せ
ピンクバンズのオープンサンド シュリンプタルタル 
マルチグレイン・グラハム・ホワイトのサンドイッチ(ハム・トマト・チーズ・キュウリ)
スモークサーモンのクレープロール 桜の花びら添え

ミニコーンが目立っています
グリーンピースの味が濃厚なので残された方もいらっしゃいました
サンドイッチのパン生地が3つとも違うのは珍しい
安定した美味しさと手の込んだお料理は相変わらずで、とても美味しい
イメージ 4



【ドリンク】
メニューの中から飲みかえ自由の飲み放題
ホテルオリジナルティー以外に「ハーニー&サンズ」の紅茶も7種類いただけます
シーズナルティー1種(ハーニー&サンズのチェリーブロッサム)
ペニンシュラオリジナルティー9種
ハーニー&サンズファインティー6種
オリジナルハーブティー6種
コーヒーセレクション7種

「ハーニー&サンズ」は、1983年創業のNYの紅茶ブランド
歴史としてはまだ新しいブランドながらフォーシーズンズなど高級ホテルを顧客に持ち、英国ロンドンのアフタヌーンティー賞を受賞しています
ハウスティーとしての定番茶葉はもちろん、大量生産はせず斬新で面白いテイストの茶葉を作り出しているブランドとしても評価されています

ペニンシュラはいつも銀のポットで出してくれるのが嬉しい
イメージ 5

カフェラテはボウルで
イメージ 6



【二段目】スコーンセレクション
自家製スコーン (プレーン・桜)
イメージ 7

オリジナル クロテッドクリーム
ジャム
イメージ 8



【三段目】スイーツセレクション
白苺のムース
苺のタルト
苺とみかんのショートケーキ
桜マドレーヌ

スイーツは苺がメイン
それぞれに赤があしらわれていて、可愛い一皿
イメージ 9

時折流れる生演奏が、より優雅な雰囲気にしてくれたわ