東京ディズニーシー

4/15から始まった15周年のイベントに行ってきたわ
「ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ」
イメージ 1

ずっとGW前は、なんとなく混んでいそうで避けていたんだけど、こんなに空いているのかと新しい発見
イメージ 2

オープンの8:30に入り、タワー・オブ・テラーFP取る




何も食べずに来たからモーニング

4/15にオープンしたハドソンリバー・ハーベストにて
ベイクドポテト(ベーコン&チーズ)
ベイクドポテト(ハニーマスタード)
・スパークリングカクテル(ピーチ&ウイスキー)

朝食べると言いつつ、朝からアルコールも(笑)
イメージ 3
くるみのパイを食べながら移動


アクアトピア(10分待ち)




ショー
クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー
(逆側から鑑賞)
イメージ 5




レイジング・スピリッツ(35分待ち)




センター・オブ・ジ・アース(FP取る)


ランチ

いつものミゲルズ・エルドラド・キャンティーナにて
コンビプレート(シュリンプとビーフ)と生ビール

ドナルドの型のサフランライスに、トルティーヤの皮でメキシカンハットを表現しています
イメージ 4


ショー
キング・トリトンのコンサート(35分待ち)


センター・オブ・ジ・アース(FP利用)


ショー2回目
クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー
(正面から)
イメージ 6

イメージ 7


ショー
ビッグバンビートに1時間並ぶ

4/15にリニューアルされたビッグ・バン・ビート
初リニューアルだから、とても楽しみにしていたの
とっても良かったわ
初めての2階席だったけど、舞台装置の動きまで良くみえて2Fは2Fの面白さがあった


ディナー

夏季しかオープンしないウォーターサイドダイニングにて
・あられ照り焼きチキンレッグ
・ビアアクテル「桜」

必ずチキンは食べるんだけど、和の味のチキンは初めて
あられの食感も楽しくて、ビアカクテルも爽やかで美味しかった
イメージ 8

ストームライダー(50分待ち)


夜のロストリバーデルタとアラビアンコーストの雰囲気が好きなので、少しブラブラ


インディ・ジョーンズ 2回目(5分待ち)


レイジング・スピリッツ 2回目(10待ち)


閉園1時間前

最後の〆は何に乗ろうかと思っていたら、いつもは大混雑なのに50分待ちだったから珍しく入りました
その後もどんどん人を入れていて絶対22時には終わらないだろう・・・と思っていたけど、22時過ぎてもまだアトラクション動いていたわ
イメージ 9


いつものように、翌日の朝食をマンマ・ビスコティーズ・ベーカリーで買い物
22:15を過ぎていたけど、お店は開いていたわ

いつもなら、テディ・ルーズヴェルト・ラウンジでまったりアルコールを楽しんで終了だけど、今回はあまりアルコールタイムを取れなかったほどアトラクションやショーを次々楽しめた
イメージ 10