アフタヌーンティー@ハイアットリージェンシー東京

ハイアットもいつの間にかアフタヌーンティーの提供が始まったようです

ウェルカムドリンクは、キール・ロワイヤル
お酒がダメな方は、ノンアルコールカクテルにできます
キウイのカクテルにミントが入っていました
暑くなり始めた季節に、爽やかなイメージのカクテル
イメージ 1



重箱で、サンドウィッチとセイボリー
・生ハムメロン
カポナータ
・チーズとハムのサンドウィッチ3個
・ツナのクロスティー
・サーモンのクロスティー
・カプレーゼ
・オムレツ
サンドウィッチのパン生地が、とってもモチモチで美味しかったわ
セイボリーは、どれもお酒との相性が良い物が並んでいます
イメージ 2



ドリンクは24種類が飲みかえ自由の飲み放題
紅茶とハーブティーはポットで、それ以外は1カップずつ出されます

なつめラテ」
イメージ 3

飲み終わったら、スライスされたなつめがありました
イメージ 4

「塩キャラメルラテ」
イメージ 5

「カフェラテ」
イメージ 6

「アイス柚子茶」
イメージ 7



プレートでデザート
・マカロン
・チョコレートケーキ
・イチゴとピスタチオのケーキ
・柑橘のムース
・ミニマドレーヌ
・生チョコ

カロンがちょっと甘味が強かったけれど、あとは大きさもちょうど良かった
イメージ 8
・ブリオッシュ
・クリーム
ラズベリーソース
ブリオッシュは温かい状態で運ばれてきたわ
クリームとラズベリーソースをお好みで!
クリームが美味しくて、ミニマドレーヌにもつけていただきました

左下のケーキは、ホテル内のショップで販売されている中から好きな物が選べます
私は、チョコレートとオレンジのケーキにしたわ
それぞれ好きな物を順番にお願いしたら6人とも違うケーキを選んでいて、いろいろなケーキが見れて楽しかった
私のはチョコだから地味めなプレートになっちゃったけど、ベリー系が乗っているケーキを選んだ方はとても華やかなプレートで可愛かったよ
イメージ 9