アフタヌーンティー@マンダリンオリエンタル東京

今月1回目の会は、記念の会でした
サークルを立ち上げてから8年、今回で100回目のアフタヌーンティー
メンバーの方達に恵まれて、ここまで長く続けてこれたことに感謝です


場所は、マンダリン オリエンタル東京、38Fにあるオリエンタルラウンジにて
案内されたテーブルもキラキラいていて、既にテンションあがるっ
イメージ 1



とても暑かったから、全員揃うまでの間、冷たい物をいただきながら涼みました
ドリンクメニューは、すべてホット・コールド選択できます
イメージ 2



今回いただいたのは、6/27~7/15の間の平日だけの限定メニュー
「レジェンタリーアフタヌーンティーwithランコム ローズ」

ランコムを訪れたすべての女性により美しく、より幸せになってお店を出てもらうこと」をミッションとしているランコムのプレミアムコレクション「アプソリュ」と「お客さまに最高の感動と満足をご提供すること」を使命とするマンダリン オリエンタル東京とのコラボレーションアフタヌーンティーです
イメージ 3



これを見て、やっぱりシャンパンお願いすることにしたわ
イメージ 4



【一段目】セイボリー
スモークサーモンと紅芯大根のタルト フィンガーライムを添えて
フォアグラパルフェ ラズベリージュレ
ポークハムとコンテチーズのサンドイッチ
ビーツのコンソメジュレと小海老 サワークリーム
鴨のスモークとブリーチーズ 胡瓜のロール

ビーツやラズベリーの鮮やかな一皿
フォアグラとラズベリーの組み合わせがこんなに美味しいとは思わなかったわ
大好きな鴨肉もあったし、シャンパンと共にゆっくり味わいました
イメージ 5



【スコーン】
レモンスコーン
グラナパダーノチーズスコーン
クロテッドクリーム
苺とシャンパンのコンフィチュール
レモンのカード

3段トレーとは別に運ばれてくる焼き立てスコーン
スコーン自体はそんなに強めの味ではないから、コンフィチュールなどもしっかり楽しめたよ
それに、マンダリンはスコーンのお変わりが出来るのが魅力♪
もちろんお願いしました!!
マンダリンのロゴマークで型抜きされたクロテッドクリームは初めてだったわ
イメージ 6



【ドリンク】
メニューの中から飲みかえ自由の飲み放題

マンダリンセレクション 2種
フレーバーティー 9種
トラディショナルティー 3種
ハーブブレンドティー 3種
カフェメニュー 4種

特にバニラロイヤルミルクティーが大好きだから、来たら必ずお願いします
ポットではなくカップで運ばれてくるから、いろいろな種類が楽しめる♪
イメージ 7



【二段目】
アプリコットのパウンドケーキ
ホワイトチョコレートのパンナコッタ ラズベリーとレモン
ライチとローズのムース クリスピーサブレ

可愛いバラが目を引きます
ホワイトチョコのパンナコッタは、濃厚なホワイトチョコが堪能できたわ
個人的にはアプリコットのパウンドケーキがデザートの中では1番好きでした
パン生地がしっかりめなので、フワフワというよりもぎっしりと食べごたえがあるパウンドケーキだったわ
イメージ 8



【三段目】
パッションフルーツのババロワとココナッツビスキュイ
ピーチとチーズのタルト
マンゴーデニッシュ

桃を表現しているデザートが可愛い
パッションフルーツと書かれていたから、どれ?と思ったらチョコレートでコーティングされていました
ココナッツのシャリシャリ食感に爽やかな酸味を、チョコレートの甘さが優しく包んでくれる素晴らしい比率でした
イメージ 9



用事は無くても、マンダリンのお手洗いからの眺めは見てから帰らないとね
イメージ 10
期間中にこのアフタヌーンティーをいただいた人、先着500名を対象に「アプソリュ レクストレ」シリーズサンプルセットと、日本橋三越本店限定のフェイシャルトリートメントご招待券のお土産付き

今回のメニューのタイトルでもあり、ランコムの象徴でもある「ランコム ローズ」は1973年に誕生したバラだと初めて知りました
複雑な異種交配を重ね、20,000種の中からたったひとつ厳選されたバラはなのだそうです
ランコムローズと同級生だったとは(笑)
ちょっと嬉しい