アフタヌーンティー@ヒルトン東京

アフタヌーンティー with Alice」を楽しんできたわ


【ドリンク】
以前利用した際は、コーヒー・紅茶(茶葉指定できない)をそれぞれホットとアイスで4種類が飲みかえできるだけだったんだけど、今回は19種類が飲みかえ自由の飲み放題になっていたわ
メニューは全てiPadで見れるようになっています
イメージ 1


プラス1000円で、オリジナルドリンク「お飲みなさい」6種類が用意されていたわ
カクテルだけとノンアルコールにしてもらうことも可能
イメージ 2


ここの抹茶ラテは全然甘く無くて美味しかった
イメージ 3



ヒルトン東京は1Fのビュッフェが大人気だけど、そのビュッフェで提供されているデザートやバゲットサンドなどが並べられたメニューなの
アフタヌーンティートレーも独特で可愛い
イメージ 4


日本では珍しく一番下の軽食以外はお代わり自由なのです
1セット2名分よ
イメージ 5



【軽食】
シーザーチキンバゲットサンドイッチ
マッシュルームキッシュ
フレッシュベリー

バゲットサンドは、プリトマトと共に串が刺さっている物と、オリーブと共に刺さっている物があったわ
キッシュの上にもトマト
ベリーは、ブルーベリーとラズベリーが涼しげなグラスに入っています
イメージ 6


ガスパチョ
コーンとビーンズのサラダ

なんだかトマトづくしな感じ
不思議の国のアリスとトマトが、私の中ではつながらないんだけど・・・
トマト好きなのでいただく分には問題なし
イメージ 7



【スコーン】
お茶会スコーン

3種類のミニスコーンです
クリームとチョコレートをつけていただきます
イメージ 8



【デザート】
オレンジマーマレードクリームチーズマフィン
チョコレートラズベリーカップケーキ
ハートチョコレートタル

マフィンは塩気があってデザートというよりは、ケークサレ的な感じで食べやすかった
カップケーキのベリーは結構たっぷり入っていて、チョコレートとの相性もとても良い
ただ、ベリー系が苦手な方には少々キツかったようです
イメージ 9


レモンティーマドレーヌ
オレンジマカロン
イチゴ
イメージ 10



全体的に可愛いんだけど、その可愛さを出すためなのか?赤やピンク系の色味を出したいからなのか?トマトやベリーなど食材の偏りがちょっと気になったわ
デザートやスコーンにつけるディップなど、チョコがやや多めでした