夢の国をビアホール替わりに

夢の国に夏のアルコールを楽しみに行ってきたわ
夏休み中だからそれなりに混んでいるだろうけど、今回の目的は
 ・アルコール
 ・昼間のショー
 ・7/9にリニューアルしたミュージカルショー
アトラクションは乗れたらね~って感じで


今は7/9~8/31の間「サマーフェスティバル」開催中
イメージ 1

パーク内は、トロピカルなフルーツで飾り付けられています
バナナやスイカのパラソルにヒマワリ畑もあり、夏らしい雰囲気
イメージ 2



今回はこんな流れで楽しんだわ
ポップコーンで並びたくないから混む前にカプチーノポップコーンを購入


インディ・ジョーンズのFPを取りに行くも、FPを取るのに大行列のため諦める


シンドバット・ストーリーブック・ヴォヤッジ
待ち時間無しだったから、とりあえず


センター・オブ・ジ・アースのFPを取る


ノーチラスギャレー
キリン一番搾りフローズン<生> アソーテッドスナック付き
・スパークリングカクテル(ミックスフルーツ)

泡がフローズンになっていることで蓋の役割になり、ビールがなかなかぬるくならない
スナックは、 アボカドのトルティーヤチップス・クルミカシューナッツ・ココナッツチップ・レーズン、かなり食べごたえあったからもう1杯
スパークリングカクテルは、いろいろなフルーツが底にも上にもあって爽やか~
イメージ 3


アウト・オブ・シャドウランド  ミュージカルショー
初回以外は抽選で当選しないと見れない
はずれてしまったかた、仕方なく1時間弱並びました
正直、前の方がずっと良かったなあ・・・残念


 センター・オブ・ジ・アース
FPで搭乗
入口から乗るまで、ノンストップで歩いて到着だったわ


 タワ・オブ・テラーのFPを取る


ヴォネチアン・ゴンドラ
なかなかタイミングが合わなくて、やっと乗れた
ゴンドラならではの景色
イメージ 4

イメージ 5


バーナクル・ビルズ
・ ビアカクテル(パイナップル)
・骨付きソーセージ

トロピカルなビールの中にはレモンスライスが!
ビールとソーセージの組み合わせは王道ね


ミニーのトロピカルスプラッシュ
「荷物やカメラ・ビデオ・携帯電話などの精密機器は特にご注意ください」とアナウンスが流れるほどの、びしょ濡れになるショー
水の勢い凄すぎて、キャラクター霞んでる~
イメージ 6
ミニー・デイジークラリスが繰り広げるショーだけど、他のキャラクターも出てくるよ
ダンサーのお兄さんお姉さんたちがキレッキレで踊っている間がシャッターチャンス!
移動したりバケツを持ちだしたら水ぶっかけタイム、この駆け引きも結構楽しい
終わってみたら、全身ずぶ濡れでした
イメージ 7


ニューヨークデリ
 ・ビアカクテル(グアバ&ザクロ)
 ・ニューヨークチーズケーキ

びしょ濡れのまま、アルコールタイム
なんか海に来ているよな不思議な感覚でした
デザートを食べていないことに気づいて、折角のニューヨークデリだしチーズケーキをチョイス


テーブル・イズ・ウェイティング
ルミエールが司会のショー
何度も見ているんだけど、帰ってきてから終了が決まったと知ってビックリだったわ
イメージ 8


アクアトピア
お年寄りやチビッコも楽しめるアクアトピアも、今はびしょ濡れバージョンで運行中
結構ピンポイントで水が飛び出してきたわ
レインコートを来てスタンバイする人もちらほらいたけど、なら乗らなきゃいいのに・・・と思っちゃった


サルタンズ・オアシス
・シェイブアイス

喉が渇いたのでかき氷
イチゴミルクと、マスカット&グレープをどっちもソフトクリーム付にしてシェア


ビックバンドビート
始めて抽選に当たりました!
しかも12列目
近いと音の響きも迫力も違うんだと再認識したわ

 
ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ
・フローズンカクテル(オレンジ&パイナップル)
・ポークとポテトのケサディーヤ
・スパイシーミートのタコス

このお店は、シーに来たら必ず立ち寄る超お気に入り
ケサディーヤとタコスをシェア
ピリカラ味に合う、フローズンカクテルだったよ
イメージ 9


SSコロンビアのラウンジもお気に入りだから行ってみたけど、行列になっていたから諦める


・ワインカクテル×2杯ずつ
・ コールドミートの盛り合わせ

21時ぐらいになると、そろそろクローズ準備に入るスタンドが増えてきたから、最後はお店で飲み
ファストパスが21:40~22:00だったから、ギリギリまでお店でまったり過ごしたわ
ワインカクテルがとても美味しくて、ついもう1杯


FPで搭乗
最後の最後は絶叫系で〆でした



一時、閉園時間に合わせて終了し始めるアトラクションが多かったけど、ここ1・2年は昔のように、閉園時間になってもまだ受け付けてくれるようになったわね
パークを出たのは、閉園時間を30分も過ぎていたわ
イメージ 10
15周年のオブジェ「ウィング・オブ・ウィッシュ号」
今年は4月と今回と2回みたけど、秋にもう1回この船を見れるかな
それとも久々にランドになるかな