アフタヌーンティー@吉祥寺第一ホテル

吉祥寺でアフタヌーンティーしてきたわ
イメージ 1



お酒を飲むつもりは無かったんだけど、スタッフのお兄さんのオススメでこちらのワインをいただくことにしました
「マトゥア ソーヴィニヨン ブラン マールボロ(2014)」
ニュージーランドのワイン生産地区として有名なマールボロの白ワイン
ワインラベルの青色は、南島で見られる真っ青な河川の色「ティエル・カラー」なのだそうです
イメージ 2
MATUAは、マオリ語で「総本家」という意味だそうです
ニュージーランドのウエスト・オークランドに本拠を置くワイナリーで、ニュージランドで初めて植え生産したワイナリーでもあるんですって
水色はキレイなレモンイエローで、見た目からも爽やかさが伝わってくるわ
辛めのワインではあるけど、柑橘系の香りでとてもフルーティー
でも、フレッシュなだけでなく、飲み干した後にハーブと果実の苦みが少し漂ってきたよ
イメージ 3



ラウンジは、観音扉の窓が並んでいる、ちょっと面白い空間
イメージ 4



こちらのアフタヌーンティーは、2段のトレーにスコーンとデザート
イメージ 5



別皿でオードブル系が運ばれてきます
イメージ 6


【オードブル】
マリネサーモンとヒアルロン酸ジュレ添え
野菜のキッシュ
生ハムと野菜のトルティー
バジルとトマトのグラタン
イメージ 7



アフタヌーンティーセットに入っているドリンク
紅茶・コーヒー・ハーブティーなどから1種類
イメージ 8



【スコーン】
スコーン2種
チェリーウィッチ
ミニマドレーヌ
マンゴーとフランボワーズのジャム
クロテッドクリーム
イメージ 9
チェリーウィッチが、このホテルのウリのようです



【デザート】
コラーゲン入り野菜のパンナコッタ キウイのジュレ
オペラ
アサイーボール
シュークリーム
抹茶のムース
イメージ 10


スポンジ系に偏らず様々な食感が楽しめるデザートにアサイーボールまであって、非常にバランスの良い一皿だと思ったわ